仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINAL ゲーム紹介(天羅万象)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINALについて、CANEさんより「天羅万象」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

CANEと申します。

システム名、システムの紹介

天羅万象(無印)
日本の戦国時代風の世界で武士や忍者になって業と戦うゲームです。
システムは多くのサイコロ(D6)を振って技能値以下の出目の数が達成値になる感じです。

対応可能プレイヤー数

3~6

TRPG初心者対応可否

1人か2人なら、何とか対応できそうです。

システム初心者対応可否

全員未経験者対応可能です。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

D6を10~20ぐらい。

使用ルールブック

スタートセット
ビジュアルブック
ソースブック

キャラ作成について

サンプルキャラ使用。

シナリオ名、シナリオの出典

自作

シナリオのあらすじ

あらすじ

無敗の将が一代でまとめ上げた国三日月国。
偉大な国主は後継者を決めずに亡くなってしまう。
主要家臣の支持の厚い後継者Aと大国の後ろ盾を持つ後継者B。
当人の意思を無視し、二つの勢力は戦乱へと向かってしまう…

PC(予定)

後継者Aの弟/妹:ヨロイ乗り
後継者B(大国からの養子):陰陽師
後継者Bの護衛、無敗の将に拾われた:鬼サムライ
後継者Aの護衛、戦災孤児で忍びの里に拾われる:忍
?:金剛機
?:大妖

その他

話の流れやイベントは決めていてシナリオ上PC間対立を煽っていますが、話の結末は決めていないのでそれをネタにPC同士の茶番を盛り上げたり上手におもしろい話を作るネタにしていただけると嬉しいです。

各PCには表向きの設定以外に秘密の設定が付きます。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加