仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINAL ゲーム紹介(大石油王RPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINALについて、ウェイトリ(千葉)さんより「大石油王RPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ウェイトリ(千葉)と申します。中学の頃TRPGに出会い、合唱、演劇、独唱と色々重ねつつ、今も続いている趣味はTRPGだけになりました。
今年で25周年、GM回数も3000回を超え、ようやく脱初心者になれたかな、という感じです。
仙台TRPG十年会は1回目のGMを依頼され、以降今まで欠席なく(冒企オンリーは食事会のみ参加、セーフ!)参加しております。
このコンベンションではじめて出会った方、楽しい経験をさせて頂きました。本当にありがとうございました。

システム名、システムの紹介

大石油王RPG
石油王になりきって遊ぶ、楽しいTRPGです! 世界観は、基本我々のいる現代世界です。
そんな世界で貴方は石油王になります。簡単に石油王といっても色々な石油王がいます。ここではとりあえず2つに大別します。

1つは、世界を混乱に陥れることを厭わず、己の富のみを追い求める『悪の石油王』。

もう1つは、そんな『悪の石油王』から、金の力で世界を守る『正義の石油王』。

PCは、後者の正義の石油王となって、世界を守って頂きます…そう、金の力で!

対応可能プレイヤー数

3-4人

TRPG初心者対応可否

歓迎
※ なお、システムを事前に購入したい方はconosで買えますよ!

システム初心者対応可否

歓迎
※ なお、シ(以下略)

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

4面体、6面体、8面体、10面体、12面体、20面体を1個ずつ使います。
今回、とある石油王からご支援を頂いたので、ダイスがない方にはセッションで使うダイスを一式差し上げます!

使用ルールブック、レギュレーションなど

大石油王RPG

キャラクター作成、持込可否について

全員でキャラクターを作成します。

シナリオ名、シナリオの出典

密林達(オリジナル作品)

シナリオのあらすじ

特撮が大好きな日本の石油王キョウモトに「今度俺の出資した特撮作品のジャパンプレミア(特別試写会)があるんだ。良かったら来てくれよ」と誘われ、サウジ国王と一緒に日本にやってきたPC達正義の石油王。しかし、空港を降り立った君達は密林(英語で言うとアマゾン)と呼ばれる謎のクリーチャーの目撃情報を聞く事となる。嫌な予感がした石油王一行は、日本で爆買いしつつ、この異常事態を調べることにした。
How do we survive?

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加