仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINAL ゲーム紹介(コロッサルハンター)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINALについて、あいねさんより「コロッサルハンター」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

あいねと申します。普段は機械兵使って人類を滅ぼそうとしているのですが、なかなか滅んでくれないので今回はよくわからない怪物を連れてきました。
十年会さんは私が初めて参加したコンベンションで、あの時参加してたからこそここまでTRPGやってる節もあるので感謝してもしきれません。
1番の思い出はやはり去年12月に開かれた超交流会ですね。朝テーブル全体でFGOやってたとおもったらほとんどそのままの面子でセッションに突入したのは笑いました。ちなみに私はGMくじを引き当てました。なんだあのくじの混ざり方は。

システム名、システムの紹介

巨獣討伐RPG コロッサルハンター
インコグ・ラボより12月に発売された比較的新しいシステムです。
コロッサルと呼ばれる巨大な怪物にほとんど滅ぼされた地球を舞台に、コロッサルに唯一対抗できる存在コロッサルハンターとなって戦うゲームです。

対応可能プレイヤー数

2人~5人

TRPG初心者対応可否

歓迎

システム初心者対応可否

歓迎

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイスを3つ

使用ルールブック、レギュレーションなど

巨獣討伐RPG コロッサルハンター
現時点では基本ルールブックのみしかないはずです。

キャラクター作成、持込可否について

サンプルキャラクターを使用。持ち込み不可とさせていただきます。

シナリオ名、シナリオの出典

巨獣討伐RPG コロッサルハンター公式サイト掲載シナリオ「覚醒の刻」

シナリオのあらすじ、注意事項など

ハラノマチベース。かつては市民センター等があり賑わっていた大きな建物は現在復興の拠点として利用されている。まだできてから1年ほどであるが、復興の最前線として賑わっている。
そんなハラノマチベースで、爆発音が鳴り響いた。
時を同じくして、ハラノマチベースに武装集団が向かってきているという一方が入った。
そしてこんな大混乱の中、君たちの1番信頼できる大切な人は、ハンターでないのにも関わらず危険な土地へと向かったというのだ。
この混乱を対処できるのは、君たちハンターだけだ。

ホームページ掲載の公式シナリオが好きな土地に変えて遊んで良いとあり、推奨される立地が今回の会場がぴったりと当てはまったので、そのように変えて遊んでみたいと思います。
ハラノマチを守るのはあなたたちです。

シナリオの特性上、プレイヤーの皆さんが判定に失敗したりファンブルしたりすると、ベースの住人からヒロインNPCまで容赦なく死んでいきます。そのようなことが苦手な方はお気をつけください。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加