仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINAL ゲーム紹介(クトゥルフ神話TRPG/yas.gさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINALについて、yas.gさんより「クトゥルフ神話TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

こんにちは、yas.gと申します。
以前はコンベンションに参加などしていましたが、今は、身内でゲーム三昧でした。
今回、主催の千葉千夏さんが仙台を離れるということで、微力ながら力添えできればと思い、マスターで参加希望しました。
今回はクトゥルフの1920年代をご用意しました。
現代と違う、ちょっと不便な世界でちょっと怖い体験をしませんか?

システム名、システムの紹介

クトゥルフ神話TRPG 1920年代
ラヴクラフトの小説が元になったシステムです。
人が気付いていないだけ、見えていないだけで、
恐ろしい事柄はおきている。
そこに、気付いてしまった時、人は恐怖する。
その時、自分はどうなってしまうのだろうか?
と、想像力を豊かにしてホラーを楽しむゲームです。

対応可能プレイヤー数

3〜5人

TRPG初心者対応可否

歓迎!

システム初心者対応可否

歓迎!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

パーセントダイス(100面体、10面体2個)
6面体数個
4面体数個
8面体数個
持ってない方にはお貸しします。

使用ルールブック

クトゥルフ神話TRPG基本ルールブック
レギュレーション:1920年代

キャラクター作成、持込可否について

基本は、会場にて作成です。
もし、以前にセッションなどで使用した1920年代キャラの場合、要相談でお願いします。

シナリオ名、シナリオの出典

野生の丘 サプリメントのアーカムのすべてより。

シナリオのあらすじ

アーカム上空に火の玉
宇宙からの訪問者、わが街を驚かす
その探索参加者の募集記事が、ミスカトニック大学から出された。
昨夜、火の玉、かなりの大きさの隕石がアーカム郊外に落下したのだ。

それに興味を持って、参加することになったキャラクター達。
探索のはてに見たものは?

それでは、みなさんよろしくお願いします。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加