仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINAL ゲーム紹介(クトゥルフ神話TRPG/チーズさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINALについて、チーズさんより「クトゥルフ神話TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

チーズと申します。
仙台TRPG十年会様には約2年前に訪れて以来、お世話になっていた身でございます。あの日に訪れたから、今日もTRPGを楽しく遊べているのだと思います。そんな素敵なサークル様に出会え、今まで楽しく遊ぶことができたこと、大変感謝しています。
そんな私自身の感謝の気持ちと皆様と共にコンベンションを思う存分楽しもうという気持ちをもって、今回努めたいと思います。
若輩者ではありますが、よろしくお願い致します。

システム名、システムの紹介

『クトゥルフ神話TRPG』というシステムです。
様々な宇宙的恐怖に人間である探索者達が晒され、平穏な日常を生きるために足掻く様を楽しむホラーTRPGです。

対応可能プレイヤー数

3~6人でお願い致します。

TRPG初心者対応可否

歓迎致します!

システム初心者対応可否

歓迎致します!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイスを3個、10面ダイス2個あれば大丈夫です。
100面ダイスや4面ダイス、8面ダイス、20面ダイスをお持ちであれば是非持ってきて下さい。
当日は私や主催側から借りることも可能です。

使用ルールブック、レギュレーションなど

クトゥルフ神話TRPG、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015を使用します。所持していなくても大丈夫です。

キャラクター作成、持込可否について

当日に全員で作成致します。持込不可です。

シナリオ名、シナリオの出典

クトゥルフ2010に付属しているシナリオ、製作者坂東真紅郎さんの『奇妙な共闘』を使用します。

シナリオのあらすじ

舞台は2010年代の東京。
京王新線・旧初台駅……現在の初台駅付近にあるという廃駅。
探索者達は様々な理由でその場を訪れることとなる。
──そこに、国をも巻き込む陰謀が渦巻いているとは露知らず。
果たして探索者達は隠された真相にたどり着けるのか? そこでどのように決断するのだろうか?

探索はもちろん、避けられない戦闘があるシティシナリオとなっております。
探索も戦闘も貪欲に、セッションを思いっきり楽しみましょう!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加