仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINAL ゲーム紹介(トーキョーN◎VA‐X)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINALについて、キングさんより「トーキョーN◎VA THE AXLERATION」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

キングと申します。十年会は初期の頃にプレイヤーで2~3回参加させていただきました。
ここまで大きくなるなんてすごーい!

システム名、システムの紹介

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
災厄の都と呼ばれている近未来のトーキョーを主な舞台としたゲーム。
シーン制を採用し、スタイル(クラスのようなもの)を3つ選択することで、そのPCがどんな生き方(スタイル)をしているかを表現しています。
判定はトランプを使用し、手札からの判定になるので、ある程度成功や失敗をコントロールすることができます。

対応可能プレイヤー数

3~4人
出来れば4人が望ましい。

TRPG初心者対応可否

可ですが、経験者がいればその方達の協力もお願いします。

システム初心者対応可否

可ですが、経験者がいればその方達の協力もお願いします。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

トランプを使用しますので、ダイスは不要です。

使用ルールブック、レギュレーションなど

基本ルールブック
ジ・アザーサイド

キャラクター作成、持込可否について

基本的にはサンプルキャラの使用になります。
持込みは要相談になります。

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオ名:クライオニクス
ネット上で公開されてるシナリオです。
緋ニッキというサイトで、全部で7本のシナリオが載っていますので、興味のある方は是非遊んでください。

シナリオのあらすじ

アクトトレーラー

人は生まれたときから死にはじめている。
己の死期を悟った老人は、すべての力をもってこの運命に立ち向かった。
遠い未来、人が死すら病として克服するときが来ると信じて。
しかし、老人は静かに息を引き取った。
老人の一族も、後を追うように死神によって命を刈り取られた。
彼らの遺体は人体冷凍保存(クライオニクス)施設に送られ、氷の玉座で復活のときを待つ。
二人の娘に託されたものは、歪んだ理想か、家族への愛か。
トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『クライオニクス』
固く閉ざされた氷の奥に、運命の扉は眠っている。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加