仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINAL ゲーム紹介(カオスフレアSC)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINALについて、タクゲモノさんより「カオスフレアSC」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

タクゲモノと申します。コンベンション初参加は去年の十年会でした。
GM初参加がFINALとなってしまいましたが、これが良い餞になるとうれしいです。

システム名、システムの紹介

異界戦記カオスフレアSC

創造神でありながら世界を破壊せんとする悪しき神、造物主(デミウルゴス)の加護を受けた魔神ダスクフレア。あらゆる攻撃を跳ね返す加護を受けたダスクフレアを弑すことができるのは、君たちカオスフレアのみだ!

と言った感じのゲームです。

世界観としては剣と魔法の世界を舞台に、異世界召喚あり、SFあり、スチームパンクありのカオスな世界です。

システムとしての特徴は何と言ってもフレアシステム。面白い・かっこいいことを言うとおひねりとしてトランプが飛んできて、それを使って強くなれるというロール評価システム。煮えたロールをすればするほど強くなれる。喋りたい人にはオススメのシステムです。

対応可能プレイヤー数

4~5名

TRPG初心者対応可否

歓迎

システム初心者対応可否

歓迎

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面2個。スキルによって幾つか増えますが、8個もあれば十分です。

使用ルールブック、レギュレーションなど

基本ルールブック~アズライトブルーまで

キャラクター作成、持込可否について

キャラクターはクイックスタートを使用。初期作成での持込は可としますが、擦り合わせきれない場合、クイックスタートとなります。
また、持込に際し、Dパス・ギフトの使用も可とします。

シナリオ名、シナリオの出典

希絶の螺旋
オリジナルシナリオになります。

シナリオのあらすじ、注意事項など

オリジンに呼び出された二人のフォーリナー。二人は戦乱と数奇な運命に翻弄される。
片や希望の象徴として担ぎ上げられ、片や絶望の象徴として破壊を振りまく。
侵略者テオスとレジスタンス、両者の陰謀渦巻く小国にて、赤と青の二重螺旋が新たな伝説を紡ぎ出す。

異界戦記カオスフレアSC「希絶の螺旋」
人よ、未来を侵略せよ!

いわゆる異世界転移もののシナリオです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加