仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年3月12日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(マージナルヒーローズ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年3月12日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、かめちーさんより「マージナルヒーローズ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

かめちー
最近はもっぱらスパロボVで、3/18のモンハン新作にも期待を寄せています。
新規開拓したい趣味は特にない。

システム名、システムの紹介

チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ

新作SRSのヒーローもの。
同じ着想の「ダブルクロス」追加ステージ「レネゲイドウォー」などのヒーローものが遊べるゲームと違うのは、PCが「変身」する「ヒーロー/ヒロイン」であることに主眼を置いた設定であること。
曖昧な正義と悪の構図が、このゲームでは明確になっている点も特徴の一つ。

また、FEARゲームおなじみのPC間コネクションも「変身前」「変身後」によってイメージが変わったり、SRSだけど少し変わり種なイメージのシステム。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否


※新作のため、経験者の方が少ないと思われますので

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

D6(六面体)を最低2個から

使用ルールブック

基本ルールブック

キャラ作成について

キャラ作成は基本サンプルキャラ使用、当日作成は考えていない。
持込については可能。使用可能経験点は0点。

シナリオ名

「YouはShock? 愛を取り戻せ!」(自作)

シナリオのあらすじ

2月。
恋人たちの語らいが聞こえる中旬。
チバシティに現れたヴィランにより、街から「愛」が消えた。

そして生まれる前の恋も、今消えようとしていた。

ヒーローたちは街に平和と愛を取り戻すことができるのだろうか。

チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ シナリオ
「YouはShock? 愛を取り戻せ!」
これが我らのヒーローだ!

いわゆる変身ヒーローもので、PC1にとっては初めての変身や、
ロマンスが主軸なる話(シナリオ)なので、そういったのに抵抗のない方は是非。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加