仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年3月12日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(アマデウス)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年3月12日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、MiRAさんより「アマデウス」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

MiRAと申します。どうぞよろしく。
今年はGMとしてやったことないシステムにもトライしてみます。
最近家でラムレーズンを漬けてるんですけど、他のフルーツや酒でもやってみたい。

システム名、システムの紹介

神話創世RPGアマデウス

現代を舞台に、古代の神々の力を受け継いだ神の子〈アマデウス〉なって神話級の災厄に立ち向かうゲームです。
ギリシア神話・日本神話・クトゥルフ神話などの神々や魔獣が登場する、異世界での冒険がメインとなります。
判定はダイス1個を振るシンプルなものですが、〈運命の輪〉や〈予言と真実〉といった魅力的なシステムがウリです。
割とロールプレイが楽しいゲームなので、気軽に天才・神童を演じちゃって下さい。

対応可能プレイヤー数

4人

TRPG初心者対応可否

可能です。

システム初心者対応可否

可能です。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイス1~4個

使用ルールブック(レギュレーションなど)

  • 神話創世RPGアマデウス(基本ルール)
  • 旋血ラグナロク
  • 絶界九龍城
  • 放課後ミソロギア

プレイヤーの方は持っていなくても大丈夫です。

キャラ作成、持込可否について

2レベルのサンプルPCを準備しています。
システムを理解していて初心者に合わせて自作できるという方は、当日作成してもOKです。
その場合〈忘却の子〉〈愛されし者〉は今回はナシです。

シナリオ名、シナリオの出典

蠱毒の国のアリス(自作シナリオ)

シナリオのあらすじ

病院が舞台の絶界探索シナリオです。自作設定やロールプレイ歓迎です。
PC1は神子として覚醒する前からの導入になります。

ハンドアウト

PC1

推奨:ギリシア神群
予言:あなたは幼い頃に一人の少女「アリス・キサラギ」と知り合った。
しかし数年ぶりに再会した彼女は謎の昏睡状態で天築総合病院に入院している。
あなたは絶界の中をさまよいながら、彼女と関わる運命にある。
あなたの[任務]は彼女を救うことである。

PC2

推奨:エジプト神群
予言:あなたは偉大なる猫神バステトから「チェシャ猫」の捜索を命じられる。
天築市に住む人々を襲っているというが、何のためかはわかっていない。
神出鬼没の彼を見つけ出すのは大変だが、本当に彼の仕業なのだろうか?
あなたの[任務]はこの事件の黒幕の怪物を倒すことである。

PC3

推奨:中華神群
予言:あなたは恐るべき呪術「蠱毒」についての調査を命じられる。
あなたが昔からお世話になっている如月教授も行方不明だというのだ。
今までにない激しい戦いが迫っているようだ。
あなたの[任務]はこの術を撃破することである。

PC4

推奨:フリー
予言:あなたの目の前に広がるヴィジョン、それはあなたの親神の死だ。
絶望の闇があふれて世界を覆い、禁忌の術が神々を殺していく。
この未来を打ち破るべく、あなたは万神殿にやってきた。
あなたの[任務]は[真実]に書かれている。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加