仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年3月12日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(クトゥルフ神話TRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年3月12日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ヒイラギユナさんより「クトゥルフ神話TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ヒイラギユナ
先日、遊ぶ会さんの方で大改造‼︎ 劇的ビフォーアフターコンで初GMをしました。結果は…うん、人間の心理って正直やなぁってところです(笑)

システム名、システムの紹介

クトゥルフ神話TRPG
ハウスルールは特にありません。探索・調査重視のシナリオ、ロールプレイ苦手な方でも問題無く参加できます。

対応可能プレイヤー数

3〜5人

TRPG初心者対応可否

初心者OK

システム初心者対応可否

OK

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

10面体×2
6面体×5
他4・8・20面体ある人は持参お願いします。
もしも、無い・足りない場合は貸出しがあるという事なのでご安心ください。

使用ルールブック

クトゥルフ神話TRPG
クトゥルフ2015

キャラ作成について

当日作成でお願いします。

シナリオ名、シナリオの出典

「山奥の葉音(やまおくのはおと)」
クトゥルフ2015のサンプルシナリオ「ガシャン!」と「悪霊の家」「屋根裏部屋の怪物」を参考に描き下ろしました。

シナリオのあらすじ

探索者と何らかの繋がりがある中村君(21歳の学生)は遺産として不動産を幾つか相続。そのうちの一つで彼の大叔父が住んで居た山奥の別荘とも言える物件は「幼い頃から何かわからないけど生理的にイヤだ」という理由で早急に手放したいとのこと。
探索者たちはそんな彼から「今度の3連休、別荘に泊まりに来ないか?」と話を持ちかけられたのだった…

注意事項

クトゥルフ神話TRPGの性質上、グロテクス・流血・暴力的等の表現が含まれています。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加