仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年2月26日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(迷宮キングダム)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年2月26日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、さいかゆきたかさんより「迷宮キングダム」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

さいかゆきたかと申します。
好きなNPCは「表ではへっぽこなのに裏ではやり手」みたいなキャラです。

システム名、システムの紹介

迷宮キングダム
周囲がすべて迷宮に変わってしまった世界で、自分たちだけの王国を作り、迷宮を攻略しながら領土を広げ、自分と国を成長させていくTRPGです。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

対応可

システム初心者対応可否

対応可

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体が2個。これだけで判定からキャラ作成まで出来ます

使用ルールブック(レギュレーションなど)

迷宮キングダム 新・王国ブック
迷宮キングダム 新・迷宮ブック
迷宮キングダムサプリメント 大殺階域

キャラ作成ついて

当日作成していただきます。キャラクター持ち込みは不可とします。

シナリオ名、シナリオの出典

チョコレイト・ダンジョン(自作)

シナリオのあらすじ

去る二月十四日。
キミたちの王国にキレイにラッピングされた一つの小包が届いた。
中身はごく一般的な「チョコレート」と呼ばれるお菓子だった。
そして今日。
チョコレートの下から現れた「山吹色のお菓子」と、ハグルマ資本主義神聖共和国からの請求書。
来たる三月十四日までに「返済」出来なければ――
お返しはキミたちの王国だ。

(詐欺同然に)送られたバレンタインのお返しのために、迷宮に潜ってお返しを探すシナリオです。
ホワイトデーにちなんだモンスターが出てくる予定です。
頑張ってお金を稼ぐか、(無理やり)もらったものに相当するお返しを手に入れましょう。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加