仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年12月18日(日)仙台TRPG十年会・初物コン ゲーム紹介(特命転攻生)

      2016/12/12

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年12月18日(日)仙台TRPG十年会・初物コンについて、MiRAさんより「特命転攻生」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

MiRAと申します。どうぞよろしく。
先週からTwitterを始めてわからんことばかりです。フォローして貰えると喜びます。

編注:MiRAさんのTwitter(掲載許可は得ています)
https://twitter.com/mira8915

TRPGは学生の頃からしていますが、コンベンションに行くようになったのは成人してからです。
初参加はトーキョーN◎VAでニューロ枠でした。初GMとなると天羅万象か魔獣の絆だったような。
じゅんいっちゃんのゲームをよくやってたな~。

システム名、システムの紹介

特命転攻生―Secret Students in the Academic Armageddon

いま、学園は危機に晒されている。全国の高校で起きるいじめや抗争、天変地異や異常事件に対処すべく、政府は「文武省」という秘密機関と10の特務高校を設立する。
PC達は政府の指令を受けて事件の起きた高校へ「転攻生」として潜入し、超人的異能力で授業も部活も恋愛もこなして大変だなこりゃ。
それら超自然的怪奇事件の影には、未知のパワー《震龍》に感応した超問題児と、その力を利用して学園支配を企む秘密結社の暗躍があった。
超高校級の忍者、スパイ、魔女っ子、オタク、アンドロイドetcであるPC達は、秘技を駆使して事件を解決し、正義の力を示すのだ!

と、いうのがあらましです。調査&戦闘もしますが、学園生活をエンジョイしようというのが主なところです。
ちなみにメインイラスト担当は「ブラック・ラグーン」を連載する以前の広江礼威氏です。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

可能です。

システム初心者対応可否

可能です。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイス2~6個

使用ルールブック

  • 特命転攻生(基本ルール)
  • 特務高校入学ガイド 赤版&青版

プレイヤーの方は持っていなくても大丈夫です。

キャラ作成、持込可否について

ベーシックルールで当日作成します。

シナリオ名、シナリオの出典

「夏をあきらめない」(赤版付属シナリオ)

シナリオのあらすじ

転攻生たちに指令が下った。潜入先はかつての名門と呼ばれる野球部を持つ私立高校。
その野球部員たちが地区大会で敗退した翌日から日ごとに衰弱し、中には入院する者も出ている有様だという。
夏休み前の一週間以内に、野球部員たちを苦しめている原因を突き止め、事件の解決を目指さねばならない。
さもなければ夏休みを返上して調査を続ける羽目になる。この事件を片づけない限り、転攻生たちに夏はやってこないのだ。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加