仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年12月18日(日)仙台TRPG十年会・初物コン ゲーム紹介(まじしゃんず・あかでみいRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年12月18日(日)仙台TRPG十年会・初物コンについて、kazukiさんより「まじしゃんず・あかでみいRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

はじめましての方ははじめまして! そうでない方はこんにちは! kazukiと言います。
今回はGMとして参加させていただくのですが、あくまでGM1年生なのでお手柔らかにお願いします!

システム名、システムの紹介

今回遊ぶシステムは『まじしゃんず・あかでみいRPG』というシステムです。
このシステムはSRS(スタンダードRPGシステム)とよばれるテンプレートが採用されており、アルシャードガイアなどのシステムに非常に似通っています。

初めての方に分かりやすく言うと、いわゆるサイコロと呼ばれる6面体ダイスを二個降って、さらに補正値などを合計した「達成値」が必要な「目標値」に届いていればOK!
これを例えば剣で攻撃する時、魔法を避ける時、情報を調べる時などあらゆる場面で使うだけ!

また、今回のシステムはドタバタコメディを基本とする魔法学園が舞台なので、萌えアイテム(!?)やメイド用スキル(!?)などなど頭悪い(褒め言葉)データ盛りだくさんです。ラブコメしたい方やギャグみたいな舞台ではっちゃけたい方はぜひお越しください。

対応可能プレイヤー数

2名から5名まで大丈夫です!

TRPG初心者対応可否

ぜひお越しください!

システム初心者対応可否

むしろルールブック買った人いるのだろうか?(データ表やサマリーは用意します)

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体ダイスを2個から6個あればなんとかなります。

使用ルールブック

基本ルールブックしか出てないよ!

キャラ作成

キャラクターは当日作成して頂きます! ただ、データの種類が多いので時間がかかるかも…

シナリオ名、シナリオの出典

自作シナリオを用意してます!

シナリオのあらすじ、注意事項など

ギャグ多めのシナリオの予定です。ハッピーしんどい教徒の方は白けてしまうかも…一応シリアスもあるよ!
慣れた方向けの説明ですが、個別導入は今のところ予定しておりません。やりたいという方はGMに当日ご相談ください。

シナリオ名『ガブリエル・パニック ふもっふ…なのである!』

どうぞお楽しみに!(脱兎)

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加