仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年11月20日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ゲヘナAn)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年11月20日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリ(千葉)さんより「ゲヘナ~アナスタシス~」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ウェイトリ(千葉)と申します。遊ぶ会でキャプテンをしておりますよ。
毎月第1土曜日にTRPGコンベンション、第3土曜日にボードゲーム会をしております。
12月は24日(土)もボードゲーム会を開催するので遊びに来てね!

プレイヤーしてみたいTRPGシステムですが、今はヤンデレ改ですね。今年の冬コミで販売されるそうなので、是非皆様買ってください! 宜しくお願い致します!
現行販売されているシステムであれば、ゆうやけこやけですね。
まだプレイスペース広島に在庫あるのでよろしく。

システム名、システムの紹介

ゲヘナ~アナスタシス~
舞台は煉獄(ゲヘナ)へと堕とされた人間の王国シェオール。
アラビアン・ダークファンタジーという、独特な世界観を持ったシステムとなります。
古くは千一夜物語、アニメ化もされたマギ/大高忍等が、イメージしやすい世界かもしれません。
PCは、邪霊と死者の世界、煉獄で逞しく生き延び、いつか地上への帰還を目指す享受者という存在になり、シェオールを旅し、己を鍛え上げていくのです!!

判定の基本は能力値と技能の合計数分6面ダイスを振り、4以上のダイスの数を数えるというもの。
戦闘時には連続攻撃(1回の行動で初期キャラクターでも3回攻撃できます!)、相手の攻撃を無効化しつつ、大ダメージを狙えるがリスクも大きいカウンターといったも飛び出します。貴方が扱うのは連続攻撃が得意な刀士?
生体兵器・獣甲を体に埋め込み、仲間を庇いつつカウンターを狙う獣甲士? それとも、神の言語を行使する神語術士でしょうか? ようこそ煉獄へ! 君は享受者、シェオールで暴れまくれ!!

対応可能プレイヤー数

3~5名

TRPG初心者対応可否

初心者大歓迎。ようこそ、煉獄へ。

システム初心者対応可否

初心者大歓迎。ようこそ、煉獄へ。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面サイコロを5~10個程度。

使用ルールブック

ゲヘナ~アナスタシス~
魔星降臨
獄王顕現
幻洋綺譚

キャラ作成、持込可否について

初期作成のサンプルキャラクターから選択して頂きます。
持込は不可で。また、セッションでは最初に享受者になったところから始めさせて頂きます。

シナリオ名、シナリオの出典

享受者になった俺達の長い一日(オリジナル)

シナリオのあらすじ、注意事項など
強くなりたい! 地上を目指したい! えとせとら、えとせとら…
界螺(かいら)という組織の享受者試験を受けた君達は、無事命懸けの試練を乗り越え、享受者となった。
生き残った! 強くなった! そう思った矢先に、界螺は君達に試験料と称して、仕事を押し付けてきた!
簡単な取り立て仕事だと思ったのに、話がドンドン大きくなって…
君達の、長い一日が始まる。

初期キャラクターでゲームを開始し、何度か成長を行いつつ、シェオールで冒険を行なって頂きます。
派手な戦闘を楽しみたい方、超人ロールプレイがお好きな方、6面ダイスをガラガラ振りたい方に特にお勧め致します!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加