仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年8月21日(日)夏のクトゥルフコン ゲーム紹介(ウェイトリ(千葉)さん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年8月21日(日)夏のクトゥルフコンについて、ウェイトリ(千葉)さんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

キーパーの名前、自己紹介

ウェイトリ(千葉)と申します。8月25日(木)で36歳になります。
TRPGは中3から遊びはじめて今に至るので、もう20年以上遊んでいますが、
クトゥルフのKPは生まれて初めてです! つまり初心者です! 宜しくお願い致します。

クトゥルフ神話TRPGの魅力は、動画、リプレイ、サプリ等、サポート面の充実ではないでしょうか!
クトゥルフ神話の魅力は、我々が日常の中で時々感じる、ぞっとする恐怖感…そこに共感できるところかな、と。
そして、二次創作ウェルカムな事もあり、たくさんの作品でその姿を見ることが出来ることもポイント高いかと。

シナリオ名、シナリオの出典

墓所(クトゥルフ・ダークエイジ掲載シナリオ)

シナリオのあらすじ、注意事項など

「この夏行きたい場所ランキング」でいつもベスト3に入る場所と言えば?
その通り! 998年の神聖ローマ帝国東部辺境地帯ですよね!

今回は昨年11月に再販された、クトゥルフ・ダークエイジを使い、サンプルシナリオを遊んでみたいと思います!
探索者はファンタジーな中世ヨーロッパ世界の住人です! もちろん、魔法使いなんかもいる。ファンタジーだからね!
皆様は、グドマン上級修道士に声を掛けられ、2週間の道程に挑みます!
貴方は異端者? 司祭? 吟遊詩人? 戦士? それとも山賊? クトゥルフ・ダークエイジのキャラクターメイクはポイント割り振りなので、自分のイメージしたキャラクターを作成可能! さらに、オールド・グリモアと呼ばれるクトゥルフ神話起源ではない呪文も存在し、正気度ポイントを失うことなく、呪文を覚えることが出来るかもしれません!

クトゥルフ神話TRPGが好きで、謎解きよりも剣や魔法で戦いたい貴方!
たまには携帯電話や電子機器のない世界で遊んでみたい貴方!
APP(外見)を18にして、美しいキャラプレイをしてみたい貴方!

初KPのあたしと一緒に、遊んでくださる探索者を募集いたします!

逆に、ベーシックな世界観(1920年代等)で遊びたい方には、向かない卓です。998年だからね。

使用ルールブック

クトゥルフ・ダークエイジ

※サマリーを用意しますので、なくても平気です!

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

初心者大歓迎!

システム初心者対応可否

大歓迎! あたしも初KPだ!初心者同士、一緒に頑張ろう!

キャラ作成、持込可否について

クトゥルフ・ダークエイジの探索者の創造ルールを元に、全員でキャラ作成から始めたいと思います。
上記ルールの初期キャラクターのみ持込可。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加