仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年8月21日(日)夏のクトゥルフコン ゲーム紹介(こうさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年8月21日(日)夏のクトゥルフコンについて、こうさんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

キーパーの名前、自己紹介

初めまして、こうと申します。
個人卓での経験はありますが、コンベンションでのKP、GMは初めてとなります。

クトゥルフ神話は、スタイルによって色々な遊び方が出来るのが魅力の一つだと思います。
私はその中でも探索を中心とした、困難に逃げ惑ったり立ち向う一般人としてのスタイルを好んでおります。
味付けはホラーでもミステリーでも不条理でも。

卓にお越しくださった皆様と楽しい時間を過ごせたらと思います。
宜しくお願い致します。

シナリオ名、シナリオの出典

同人シナリオ「ホタルブクロの咲く庭」
越智満高等学校新聞部 様作

シナリオのあらすじ、注意事項など

あらすじ

探索者達は、友人の誘いでとある山荘へ泊まりがけで遊びに出かけることになった。
その道中、突如現れた霧にまかれ、道に迷う。
目の前に現れたのは、庭にホタルブクロの咲く一軒家。困り果てた探索者達は、人の気配のない家の中へと向かう事になる。
そこで探索者が目にしたものとは。はたして、探索者達は無事に目的地へたどり着くことが出来るのか。

注意事項

難易度はやや簡単~普通くらいです。
シビアでギリギリのシナリオ、戦闘主体のシナリオをお好みの方には向きません。
また、KPはロールプレイを非常に好んでおります。
その為、ロールプレイを積極的に楽しまれる方の方がお楽しみいただけると思います。

使用ルールブック

基本ルールブック・クトゥルフ2010
その他ハウスルール有
ルールブック未所持でも問題御座いません。

対応可能プレイヤー数

3~5名

TRPG初心者対応可否

いらっしゃいませ。お気兼ねなくご質問どうぞ。

システム初心者対応可否

いらっしゃいませ。お気兼ねなくご質問どうぞ。

キャラ作成、持込可否について

当日作成になります。
ハウスルール適応の為、持込みは不可とさせていただきます。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加