仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年8月21日(日)夏のクトゥルフコン ゲーム紹介(ぬるま湯さん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年8月21日(日)夏のクトゥルフコンについて、ぬるま湯さんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

キーパーの名前、自己紹介

こんにちは。CoC界隈の片隅で細々とぬるま湯というシナリオサイトを管理しております。昨年のオンリーコンではうっかり本名で登録してしまいましたが、今回はHN(ぬるま湯)にしました。賢い選択です。よろしくお願いします。

シナリオ名、シナリオの出典

「真紅の戦慄(The Terror in Scarlet)」

かつてホビージャパンより発売されたキャンペーンシナリオ「黄昏の天使」の第1話を、キャンペーン部分をオミットし1920年代アメリカが舞台(!)のシングルシナリオとしてリメイクしました。

シナリオのあらすじ、注意事項など

ルイジアナ州南東、ポンチャートレイン湖畔の別荘地を皮切りに奇怪な連続殺人事件が起きていた。深夜に無差別に人間が虐殺される。死体は無残に引き裂かれ、奇妙なことに体内の血液が殆ど無くなって半ミイラ化していた…。

真夏のビーチに潜む真紅の恐怖に戦慄してください!

使用ルールブック

クトゥルフの呼び声

CoC邦訳30周年を記念して30年前にホビージャパンから発売された旧BOX版を使用します。
よく弱い弱い言われる探索者ですが30年前はもっと弱かった! よりスリリングなプレイをお楽しみいただけます!

ルールブックやキャラクターシート等はこちらですべて用意します。
実際のところ基本的なルールは現行(eb!版)と大差ありませんので安心してください。

対応可能プレイヤー数

3~5人(4人がやりやすいです)

TRPG初心者対応可否

喜んで!

システム初心者対応可否

喜んで!

キャラ作成、持込可否について

当日作成してもらいます。

その他

ぶっちゃけオーソドックスなシナリオになっています。
調査→潜入→ドカーン! 死ぬ時は死んじゃう、古き良き(わりと悪い)CoCです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加