仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年8月21日(日)夏のクトゥルフコン ゲーム紹介(マイクロさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年8月21日(日)夏のクトゥルフコンについて、マイクロさんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

キーパーの名前、自己紹介

初めまして、マイクロといいます。
TRPGはクトゥルフばかりでオンセでPL・KP五分五分でやっています。
長年やっているわけではないペーペーです。
オフセ経験、しかもKPとなると2、3回程度人間ですので今回大分緊張していますがよろしくお願いします。
クトゥルフの魅力というのは、リアルの世界で普段体験できない冒涜的な恐怖を体験できるというところでしょうか。システムも一度覚えてしまえばわかりやすいのではないかと思います。

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオ名「生命の知識」(シナリオ集「妄執(暇つぶし卓様)」より)

シナリオのあらすじ、注意事項など

探索者達は日帰りバスツアーに参加しました。
ツアーも無事終わり、バスに揺られ都内へと戻る途中です。
外は豪雨。夜も深まり、バスは真っ暗な山道を走っていました。

現代日本シナリオで、クローズものです。
探索・戦闘どちらもあります。

使用ルールブック

基本ルールブック、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015
所持していなくても当日に配布したり、お見せしますので大丈夫かと。

対応可能プレイヤー数

3~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

キャラ作成、持込可否について

当日作成をします。PL同士で話し合いながら作りましょう。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加