仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年6月26日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(パラサイトブラッド)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年6月26日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリ(千葉)さんより「パラサイトブラッド」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ウェイトリと申します。オフラインセッションを中心に、TRPGを遊んでおります。
汎用的なGMになる事を目指して、発売されたシステムを一通りGM出来るよう、努力している次第です。
TRPGを楽しむためのコツは、ずばり参加者同士コミュニケーションをとる事です。
お互いが楽しいと思う事、やりたいことをすり合わせる事。コンセンサスが大事。

システム名、システムの紹介

パラサイトブラッド

「戦って、生き残れ ~Open your Demon parasite~」
変身ヒーローRPG! パラサイトブラッドを一言で説明するならこうなります。
PCは“悪魔寄生体”を体に宿し、変身能力を得た人間(動物)、通称“悪魔憑き”です。
君達は悪魔寄生体の影響による破壊、殺戮衝動に打ち勝った存在なのですが、この世界には悪堕ちした〈ビシャス〉と呼ばれる悪魔憑きが存在します。
自分の居場所を守るため、破壊衝動の発奮、金の為、或いは復讐…それぞれの目的を持って、PCは〈ビシャス〉と戦い続けます。さぁ、君も変身ヒーローになろう!
寄生虫を体に宿すのはちょっと…という貴方のために、特殊強化服(ASS)を装備して戦う人間や、サイボーグ(体を機械に置き換える)もPCとして選択出来ます!
変身ヒーロー、メタルヒーローが好きな方! 悪い奴をぶっ飛ばしたい方に特にお勧めです!!

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

可。目覚めろ、その魂!

システム初心者対応可否

可。For Justice!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイス2~6個。

使用ルールブック

パラサイトブラッド
パラサイトブラッド RPG上級ルールブック
パラサイトブラッド サプリメント1 ダーククロニクル
パラサイトブラッド サプリメント2 スティールハート
パラサイトブラッド サプリメント3 クライシスクイーン

キャラ作成、持込可否について

初期キャラクターを作成いたします。持ち込み不可。

シナリオ名、シナリオの出典

機械は海を夢に見る(スティールハート掲載シナリオ)

シナリオのあらすじ、注意事項など

今回予告

――日々、急速な進化を遂げる人類の技術。
その発展は、人間に対して圧倒的な力を持つ“悪魔憑き”をも制し得る力を生み出した。
もはや人間は無力ではない。脆弱な身体を機械によって支え、人としての強大な自我を燃料として、自らの手で未来を切り拓こうとする。
しかしそれが常に創造的行為に結びつくとは限らない。時には、悲劇的な破壊に至ることもある。
今宵、夜闇にまぎれて、野望の火花が激しく散る――

深夜未明、咲坂機械工学研究所がテロリストに占拠された!?
突然の招集に跳ね起きるPC達。
研究所に取り残された会沢所長とスーパーコンピューター“ラプラス”を確保せよ!!

占拠された研究所を奪還する、シンプルなシナリオです。
悪魔憑き、ASS、サイボーグの能力を駆使し、テロリストを相手に暴れまわれ!
さっくりシナリオをクリアしたら、ボーナスステージに突貫する予定です!!
変身ヒーローになりたい方!とりあえず戦闘で暴れたい方に特にお勧めです!!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加