仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年5月22日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(インセイン/べたさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年5月22日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、べたさんより「インセイン」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

べたです。
今回で3回目のGM参加となります。
主に遊んでいるゲームはサイコロフィクションやサタスペなどの冒険企画局系です。
よろしくお願いいたします。

システム名、システムの紹介

インセイン。
冒険企画局から発売されているサイコロフィクションシリーズの一つです。
マルチジャンルホラーTRPGと銘打たれ、6面ダイス2つを使用し、シーン制とハンドアウトを利用するゲームとなります。
シナリオのタイプにも、PC達が力を合わせる協力型、PvPが発生する対立型、勝者が一人だけのバトルロイヤル型、そのいずれにも該当しない特殊型などがあり、今回のシナリオは最後の特殊型となっております。

対応可能プレイヤー数

4人

TRPG初心者対応可否

可能

システム初心者対応可否

可能

キャラ作成

当日作成。

シナリオ名、シナリオの出典

「プライマル 或いは楽園追放」(オリジナル)

シナリオのあらすじ、注意事項など

行方不明になった友人の調査から始まり、いろいろな謎へと迫っていく、ジュブナイルストーリーです。
PCは全員学生で現代日本が舞台になります。
また、自由度の高いシナリオとは言えません。物語を楽しみたい方にお勧めします。

トレーラー

肝試しの途中、いなくなってしまった友人……。
友人を探すごとに見えてくる、この街の本当の姿……。
はたしてこの街はどんな【秘密】を抱えているのか。
インセイン シナリオ「プライマル 或いは楽園追放」
君の日常、はたしてそれは楽園なのか。

PCハンドアウト

PC1

君は六分儀高校に通う学生だ。
友人の山崎・司に誘われて町はずれの工場の肝試しへと参加した。
しかし、その場所に司は現れなかった。
翌日、司が行方不明になったことを知り不謹慎ながらも興味をそそられた。
君の使命は【司の行方を知ること】である。

PC2、PC3

君は六分儀高校に通う学生だ。
友人の山崎・司に誘われて町はずれの工場の肝試しへと参加した。
しかし、その場所に司は現れなかった。
翌日、司が行方不明になったことを知った君は、PC1の提案で捜索を開始することとした。
君の使命は【司の行方を知ること】である。

PC4

君は六分儀高校に通う学生だ。
クラスメイトの山崎・司が肝試しの最中に行方不明になり、PC1達が捜索を始めたことを知った君は、不安も感じつつも捜索に付き合うこととした。
君の使命は【司の行方を知ること】である。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加