仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年3月13日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(キルデスビジネス)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年3月13日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、べたさんより「キルデスビジネス」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

GM名:べた

前回に続いて二回目の参加です。
主にサイコロ・フィクションをメインにプレイしています。
初心者ですが、よろしくお願いいます。

システム名、システムの紹介

システム名:キルデスビジネス

PL達は地獄のTV番組「キルデスビジネス」の出演者です。
願い事をかなえてもらうため、そして視聴率のため、PLたちは殺し合ったりお涙頂戴したりお色気シーンを行います。
それがどうなるかはサイコロ次第。
一位を目指して他人を蹴落とし、自分を目立たせましょう!

さて、皆さんもご一緒に、

キルデスビジネス!

対応可能プレイヤー数

3~5名

TRPG初心者対応可否

可能

システム初心者対応可否

可能

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイスを2つ。
利き腕。

使用ルールブック

キルデスビジネス1(なくても可能)
キルデスビジネス2 ヘルデイスペシャル(なくても可能)
Role&Roll Vol.125(なくても可能)

キャラ作成、持込可否について

当日作成

シナリオ名、シナリオの出典

むずかしいキルデス(Role&Roll Vol.125掲載)

シナリオのあらすじ、注意事項など

今回は特殊ルール「むずかしいキルデス」を使用します。
地獄に古来から伝わる決闘法「ヘルPCF」を導入します。
これによりキルデスビジネスの戦闘に読み合いや騙し合いなどの心理戦要素が導入されます!

初めてキルデスビジネスを遊ぶ方はもちろん、普通のキルデスビジネスでは物足りなくなった方もご参加ください。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加