仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2015年8月30日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ゆうやけこやけ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年8月30日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、かりぬ(五十嵐)さんより「ゆうやけこやけ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前

かりぬ(五十嵐)

システム名、システムの紹介

ゆうやけこやけ、の語り部をさせてもらいます。

なんでもない日常、ほんのすこしだけの冒険。大人が忘れてしまった、そんな小さなこと。
世界を壊す魔物も、それを倒す勇者もいない。
となりの友達、すれ違ったおじさん。ついてくる子猫。
そして、日々の中に常にあるほんのちょっとの事件。
日常だけど、日常じゃない。そんなSF(すこし ふしぎ)なお話です。

対応可能プレイヤー数

3~4(最悪、5でもなんとかなります)

TRPG初心者対応可否

可能

システム初心者対応可否

可能

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

不要

使用ルールブック

基本セット

キャラ作成、持込可否について

当日作成。持ち込みは問題ないですが、持ち込む意味はないかと思います。

シナリオ名、シナリオの出典

自作シナリオです。タイトル現段階で未定。とりあえず八月っぽいお話です。

シナリオのあらすじ、注意事項など

ほのぼの。たのしくて、ちょっとだけさみしい、そんな日常のおはなし。になるといいなぁ

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加