仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年9月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(トラベラー)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年9月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、佐久間さんより「トラベラー」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスター紹介

GM名 佐久間
好きなシナリオ傾向は、プレイヤーのロールを重視したアドリブありのシナリオを好みます。

システム紹介

今回用意したシステムであるトラベラーは、日本で初めて発売されたTRPGであり、尚且、現在でも発売当初の形で残っているシステムでもあります。
後発のシステムとは違い、システム上での派手さや演出感はありませんが、その分プレイヤーの創意工夫が楽しめるシステムだと思います。

プレイヤー対応について

対応人数 3~5名

TRPG、システムの初心者は対応します。
システムについては、ほぼ初心者だと思いますので。

使用ダイスは6面体が最低2個、あれば5個位で十分です。

ルールブックはプレイヤーには必要ありませんが、お持ちの方が居れば、基本セット持参は歓迎します。

シナリオ名

完全オリジナルシナリオです。勿論、出典等もありません。

シナリオあらすじ

今回のシナリオは、現役を引退したプレイヤー達は中古の恒星間貿易船に乗り第二の人生である宇宙貿易へと乗り出します。
しかし、宇宙船の維持費や生活費等で夢見た様な生活が出来ず、次第に資金繰りにも困って行く様に。
そんな時、突然宇宙船にトラブルが…

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加