仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年9月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ダブルクロス3rd)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年9月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、S-N曲線さんより「ダブルクロス The 3rd Edition」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

S-N曲線です。TRPG歴自体は7、8年ぐらいです。

基本的に自分でGMをするなら愛と勇気と友情が全てを解決するシナリオが好きです。
PLではタクティカルなゲームも好きです。逆に自分の運命をダイスに託すゲームはちょっと苦手。

システム名、システムの紹介

今回持ち込むのは「ダブルクロス The 3rd Edition」です。

現代を舞台にした超能力バトルもので、PCたちはレネゲイドウィルスと呼ばれるウィルスによって超能力を得た「オーヴァード」という存在になり、敵のオーヴァードや「ジャーム」と呼ばれる理性を失った怪物と戦います。
今回は皆さんにオーヴァードの力を使って自分の欲望が叶う混沌たる世界を求めるテロリスト、「ファルスハーツ(FH)」に所属し、オーヴァードの存在を秘匿し秩序ある世界を守ろうとする「ユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワーク(UGN)」と戦ってもらいます。

対応可能プレイヤー数

3~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

十面体をたくさん(10個~)。GMが用意します。

使用ルールブック

GMが用意します。

キャラ作成、持込可否について

サンプルキャラを使用します。持ち込み不可です。

シナリオ名、シナリオの出典

「Undying Evil」。自作シナリオです。

シナリオのあらすじ、注意事項など

トレーラー

FHの研究所からジャームが逃げ出した。そのジャームはUGNに捕獲された。つまり……君たちの出番だ。誇り高き処理屋たち。飢えたる富める者たち。さぁ……狩りの夜だ。
君たちは殺さねばならない。己が望みを叶えるために。
死せざる邪悪が夜を征く。恐怖の影が……怪物が。

ダブルクロス・ファルスハーツ「Undying Evil」

ダブルクロス。それは裏切りを意味する言葉。

ハンドアウト

PC1 カヴァー:高校生

君は高校生で、ファルスハーツのエージェントだ。君が仮初の日常を過ごしていると、ある日FHのセルリーダーである“人形遣い(パセティック・マリオネット)”有上神示(ありがみ・しんじ)から通信が入る。この街のUGNに実験体が捕獲されたため、それを回収してほしい……とのことだが。

シナリオロイス:「己の欲望」 感情(ポジティブ/ネガティブ):指定なし/指定なし

PC2 カヴァー:高校生

君は高校生で、ファルスハーツのチルドレンだ。君が仮初の日常を過ごしていると、ある日FHのセルリーダーである“人形遣い(パセティック・マリオネット)”有上神示(ありがみ・しんじ)から通信が入る。この街のUGNに実験体が捕獲されたため、それを回収してほしい……とのことだが。

シナリオロイス:「己の欲望」 感情(ポジティブ/ネガティブ):指定なし/指定なし

PC3 カヴァー:指定なし

君はファルスハーツのエージェントだ。君がいつもの物騒な日々を過ごしていると、ある日FHのセルリーダーである“人形遣い(パセティック・マリオネット)”有上神示(ありがみ・しんじ)から通信が入る。この街のUGNに実験体が捕獲されたため、それを回収してほしい……とのことだが。

シナリオロイス:「己の欲望」 感情(ポジティブ/ネガティブ):指定なし/指定なし

PC4 カヴァー:指定なし

君はファルスハーツに雇われている傭兵だ。君がいつもの物騒な商売に精を出していると、ある日FHのセルリーダーである“人形遣い(パセティック・マリオネット)”有上神示(ありがみ・しんじ)から通信が入る。この街のUGNに実験体が捕獲されたため、それを回収してほしい……とのことだが。

シナリオロイス:「己の欲望」 感情(ポジティブ/ネガティブ):指定なし/指定なし

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加