仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年5月23日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ダブルクロス3rd)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年5月23日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、S-N曲線さんより「ダブルクロス The 3rd Edition」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

GMの名前

S-N曲線

GMの自己紹介

TRPG歴は7年ほど。メインで遊んでいるシステムはダブルクロスのような厨二病全開のシステムが多いです。
でも、古きよきファンタジーからスペースオペラまで好みの幅は広いので、基本的にいろいろなシステムに興味があります。

システム名、システムの紹介

「ダブルクロス The 3rd Edition」

ダブルクロスは現代異能もののTRPGです。
PCたちは自分を侵蝕し取り込もうとするレネゲイドウィルスに抗いつつ、その力を利用して敵と戦います。
他作品でいえば、古くは皆川亮二先生のARMS、最近では仮面ライダー鎧武や魔法少女まどかマギカのような「自分が異形に変わっていく」作品をイメージしてもらえればと思います。

対応可能プレイヤー数

3~5名

TRPG初心者対応可否&システム初心者対応可否

今回は全て公式サンプルキャラクターを使用しますので、初心者の方も気軽にご参加下さい。

使用ルールブック

GMは現行のルールブックを全て使用しますが、PLは基本的にルールブックを使用しないことを想定しています。

キャラ作成、持込可否について

今回は全て公式サンプルキャラクターを使用します。当日はライフパス(経歴他)などのキャラクター設定を書き込んでいただくのみになります。

シナリオ名、シナリオの出典

『疾走する思春期のオーヴァード』(自作シナリオ)

トレーラー

昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで。
世界は既に、変貌していた。

街を襲う失踪事件。消えた友人の影。
彼らは事件を解決するために街を駆ける。
怪人の足取りを掴み、かの凶行を止めるために。
そして、何より彼らの日常を守るために。

ダブルクロス『疾走する思春期のオーヴァード』

ダブルクロス。それは、裏切りを意味する言葉。

注意事項

  • 今回PC1はオーヴァードとして覚醒しない状態から始まります。
  • 今回のPCは全員高校生です。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加