仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年4月19日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ローズ・トゥ・ロード)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年4月19日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「ローズ・トゥ・ロード」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

GMの名前、自己紹介

オッス、オラウェイトリ!いっちょやってみっか!
劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が楽しみでしょうがないが、またTVで追加シーン入れて放送しちゃうんだろうなと考えてしまう34歳。
TRPGは12歳からだが、遊び続けてれば上手くなるってもんでもないんだぜ?

システム名、システムの紹介

ローズ・トゥ・ロード(2002年版)
ようこそ、ユルセルームへ。ここは誰もが“魔法”を使える世界。あなたの“想い”が魔法を紡ぐ世界。
貴方は、ユルセルームで旅をする流離い人。貴方は旅の先に何を観るでしょうか?
判定のルール等はシンプルですので、物語を紡ぐことに注力出来るシステムです。
一緒に、観たことのない景色を共有出来れば幸いです。

ホシホタルの夜祭り
世界観に興味がある方向けに、デザイナーの門倉先生の短編小説がweb上に掲載されておりますので、リンクを張らせて頂きます。

プレイヤーの感じた様を、演じて頂ければ嬉しいです。

対応可能プレイヤー数

3~4名

TRPG初心者対応可否

初心者対応いたします。あたしも心は初心者さ!

システム初心者対応可否

初心者対応いたします。残念ながら絶版システムだしな!

使用ルールブック

ローズ・トゥ・ロード (2002年版)
ザ・ストレンジソング
タトゥーノ〜“風に絵を書く”かりそめの魔法〜
ゲームマスター・スクリーン〜忘却の呪縛、近づく頃〜
その他、R&Rの記事

キャラ作成、持込可否について

当日キャラクター作成予定。持ち込み歓迎いたしますが、事前にGMに見せてくださいね。

シナリオ名、シナリオの出典

「風の囁き~王の道を往く~」自作シナリオです。

シナリオのあらすじ、注意事項など

戦闘もありますが、戦闘回数は多くない予定です。
判定よりロールプレイを重視するつもりですので、システマチックなゲームで遊びたい方には、他の卓をお勧めします。

PCはローズ・トゥ・ロード(王の道)を旅する一向。
ある日、「私を見つけて。」という風の囁きを聴くところから、物語は始まります。
さて、貴方達は、どうするでしょうか?
ようこそ、幻想の世界ユルセルームへ!貴方達だけの物語が、今、始まります。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。