仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年3月8日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(グランクレストRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年3月8日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ととねさんより「グランクレストRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

GMの名前

ととね

GMの自己紹介

TRPG歴は13年ほど。
普段はファンタジー系のシステムで遊ぶ事が多いです。
コンベンションでのマスタリング経験はあまり無いですが、プレイヤーの皆様と一緒に楽しみたいと思います。

システム名

グランクレストRPG

システムの紹介

自然律と混沌、相反する法則が支配するアトラタン大陸。
幻想詩連合と大工房同盟――大陸を二分する大国は互いに争っていたが、まさに奇跡とも言える出来事が起こり、婚儀により平和的に一つの国へとなろうとしていた。
だがまさにその婚儀が行われようとする時、両国の大公は暗殺されてしまった――。

再び戦乱が吹き荒れる世界、収まらぬ混沌の脅威。
それに対抗する聖印、そして誓いによる結束。
各々の持つ力を結集し、世の中に秩序をもたらすのだ!

対応可能プレイヤー数

3~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

使用ルールブック

グランクレストRPGルールブック1のみ

キャラ作成、持込可否について

サンプルキャラクターを使用します。持ち込み・作成は不可とさせていただきます。

シナリオ名、シナリオの出典

運命の邂逅(ルールブック1収録のサンプルシナリオ)

シナリオのあらすじ、注意事項など

まだ自分の領地・仕える君主を持っていないPC達が運命の出会いを果たし、混迷を極める暴君の治める地を開放し、新たな秩序をもたらすことになります。
また、誓いを立てるなどただの冒険者等ではない、英雄的なファンタジーを遊べるシステムとなっておりますので、
そういったシチュエーションなどが好きな方に是非遊んでいただきたいです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。