仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年2月14日(土)仙台TRPG十年会・冒険企画局オンリーコン ゲーム紹介(パールシード)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年2月14日(土)仙台TRPG十年会・冒険企画局オンリーコンについて、岡田さんより「聖珠伝説パールシード」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

GMの名前

岡田

GMの自己紹介

GM暦はそこそこです。ジャンルは余りといませんが最近は短めの単発が好みです。

システム名

聖珠伝説パールシード

システムの紹介

ジャンルはファンタジーです。
非常に軽いシステムで、1時間ほどで1シナリオ回せ、初心者の方でもすぐその世界観にはいっていけると思われます。
かといって底の浅いというわけではありません。むしろ想像力を掻き立ててくれる非常に素晴らしいシステムです。

シナリオ名、シナリオの出典

「聖珠伝説」という復刻版ルールブック付属のキャンペーンシナリオをやります。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

使用ルールブック

必要なし

キャラ作成について

こちらで準備しますので作成の必要はありません。持ち込みは可能ですが自作はご遠慮ください。

シナリオのあらすじ、注意事項など

村の子供だったPC達はある事件をきっかけに英雄へと成長していきます。一緒にその英雄譚を楽しみましょう。
楽しむ気持ちがあればあとは特にいりません。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。