仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2014年11月9日(日)TRPGコンベンション ゲーム紹介(キルデスビジネス)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

2014年11月9日(日)のTRPGコンベンションまで、あと1週間と迫ってまいりました。
さて今回は、GM予定の方から当日のゲーム紹介の文章が届きましたので、その紹介をさせていただきます。
最終の第3弾は、ウェイトリさんの「キルデスビジネス」です!

GMの名前
ウェイトリ
GMの自己紹介
食べ放題が大好きです。TRPGは20年以上遊んでいますが、飽きませんね。
システム名
キルデスビジネス
システムの紹介
キャラクターは地獄のテレビ番組の出演者になり、素人の殺し屋になります。
他のキャラクターと競いつつ、時に協力しつつ、優勝を目指しましょう。
油断するな。迷わず殺れ。視聴率を減らすな。ヘルPに手を出すな。
シナリオ名
シナリオタイトルは当日発表いたします。2話構成の予定ですが、テレビ局の都合で変わることもあります。
シナリオの出典
自作シナリオです。シナリオか?と問い詰められると自信はありませんが。
TRPG初心者対応
ルールはシンプルなので、初心者の方でも安心です。ダイスも6面ダイス3個あればほぼ足ります。
プレイヤー同士争う要素があるので、そこが苦手な方は第3希望に入れておきましょう。
使用ルールブック
キルデスビジネス、ヘルデイスペシャル、シアターフィーバー
追加ルール(3D戦闘ルール、映画版)は使用しない予定です。
初心者の方がいる場合は、ヘルデイスペシャルの追加ルール(かんたんキルデス)を使用する予定です。
キャラ作成
キャラクターは当日作成予定です。持込はかまいません。
シナリオのあらすじ、注意事項など
「セッションを楽しむ気持ち」を忘れずに持ってきてください。
当日が体調不良だと楽しく遊べず、満足なセッションを行えないおそれがあります。
セッションを楽しく遊ぶためにも、参加者全員は体調管理をきっちりしましょう。
また、セッションの前日には入浴を行い、睡眠を取り、身だしなみを整えて臨みましょう。
遊びであっても、他者と時間を共有するので、他の参加者をなるべく不快にさせないエチケットが大切です。

以上、どうぞよろしくお願いいたします!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。