仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2024年1月28日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ニンジャスレイヤーTRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2024年1月28日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ツボスケさんより「ニンジャスレイヤーTRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

ドーモ、皆さん。ツボスケです。
宮城や山形で時折、TRPGに参加しています。
隣といえば、親愛なる隣人・スパイダーマンが連想されますね。個人的にはトビー・マグワイア版が好きです。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

ニンジャスレイヤーTRPG

サイバー、ニンジャ、裏社会、どれか一つでもピンときたアナタ、ニンジャの素質がありますよ。

ニンジャスレイヤーTRPGは6面ダイスを複数使用するTRPGです。
皆さんには近未来都市「ネオサイタマ」で暗躍する組織「ソウカイヤ」のニュービー=ニンジャ(新米忍者)の1人として、とあるミッションをこなして貰います。
敵を屠り、お宝を確保し、ソウカイヤの恐ろしさを知らしめてください。
ただし、あまり派手に暴れるとニンジャスレイヤー(主人公、とても強い)が現れ、皆さんを爆発四散させますので、くれぐれも気をつけて…。

対応可能プレイヤー人数

1人~4人
人数が2名以下の場合、ゲームマスターが担当する形で1人追加し、複数名でプレイする形式を取ります(積み抑制の為)。

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

ゲームマスター自身も初プレイになりますので、何卒よろしくお願いします。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

一人当たり6面ダイスを5個程度使用。

キャラクター作成、持込可否について

当日にキャラクターを作成しますが、事前に用意したキャラクターを使用してもらっても構いません。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

レギュレーションは特にありません。

シナリオ名、シナリオの出典

ニンジャスレイヤーTRPGコアルールブック記載のシナリオ
0・トレーニングラウンド
1・ヤクザ事務所
をプレイする予定です。

シナリオのあらすじ

皆さんは最近ソウカイヤ入りしたニュービーニンジャ(新米忍者)です。
ニンジャは常人離れした能力を持っていますが、皆さんはまだニンジャになって日も浅く、まずはトレーニング施設でニンジャトレーニングが必要です。
それが済んだら早速ミッションのお時間です!!
今回は生意気なヤクザの事務所にカチコミに行く予定ですので、気を引き締めてクダサイネ!

ゲーム内容についての補足

(編注:こんなプレイヤーに遊んでほしい)
ニンジャスレイヤーが好きな人
悪事が好きだけど、現実では出来ない人

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加