仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2023年3月19日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(迷宮キングダム)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2023年3月19日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、お餅屋さんより「迷宮キングダム」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

お餅屋と申します。最近はオンラインセッションばかりやっております。主にサイコロ・フィクション系やd20系で遊んでます。
3月といえば暖かくなって、花粉がね、すごく、つらい。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

迷宮キングダム
世界全てが迷宮でできている世界で、迷宮に抗うことができる存在、ランドメイカーとなり、自分たちの国を作り、民を導き、冒険をする。そんなシステムです。

対応可能プレイヤー人数

3人~6人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を2~5個ぐらい使います

キャラクター作成について

キャラクターは当日作成予定です。

使用ルールブック

迷宮キングダム基本ルールブック、上級ルールブックを使います。

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオ名:転国!!
迷宮キングダムシナリオ集 混沌ロマンス掲載

シナリオのあらすじ

突然ですが、PC達は国ごとお引越しをすることになります。
王国から王国へ、住んでいる人も、物も、何もかもを移すことになるとても大規模なものです。
まずは新居のお片付け。急遽のことだから、殺虫剤を焚きながらの作業です……。
さぁ、無事に引越しはできるでしょうか?

ゲーム内容についての補足

ダイスを振ってその結果に一喜一憂できる方、迷宮キングダムを遊びたい方にオススメです!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加