仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2023年2月12日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(神我狩)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2023年2月12日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ワタナベさんより「神我狩」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

ワタナベです。なんだかんだでTRPG歴10年に差し掛かりそうになっています。
高校の選択授業にて、短編の小説を作成していました。我ながら啓蒙が足りなくて拙い感じでした。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

『武装伝奇RPG 神我狩』

この世界の裏側には大きく分けて2種類の超常存在がいる。
ひとつは人々を惑わし狂わせ、その魂を喰らい世界を滅亡させる力を秘めた存在へと進化を目論む邪神“アラミタマ”達。
もうひとつは様々な理由で超常的力を手に入れ、人々の命をを脅かす邪神達を人知れず狩り続ける“カミガカリ”と呼ばれる超人達。

現代世界を舞台に人知れず繰り広げられる超常存在同士の戦いを描いた現代伝奇モノのTRPG、それが『神我狩』です。
プレイヤーの皆さんは“カミガカリ”となって“アラミタマ”と戦って世界を救ってもらいます。

このシステムには『ダイスコントロール・システム』という独自のルールがあります。6面サイコロを4個用意しておいて判定で使用したサイコロと交換して判定の達成値を変動させたり、《タレント》と呼ばれる“カミガカリ”独自の必殺技を使うためのコストとして消費します。

対応可能プレイヤー人数

3人~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面サイコロが10個ほどあれば大丈夫です。

キャラクター作成、持込可否について

ゲームマスター側で準備したサンプルキャラクターを使用してもらいます(因みにサンプルキャラクターの「世界干渉LV」はLV3で初期作成より少し強くなっています)。
持ち込みに関してはゲームマスターと要相談にさせていただきたいです。

使用ルールブック

基本ルールブック
神魂のレクイエム
ダモクレスの機神
クロノスの原初神器
四神ガーディアン
少女を焦がす熾火
混沌神話との接触
時空のオルタ―ド
神魔ストラグル
神怪夜行
神機エクソダス
超神イヴォルヴ

シナリオ名、シナリオの出典

自作シナリオ『神に変わる者たち』

シナリオのあらすじ

この世の裏側で人知れず世界を護るヒーロー達がいる。彼等は荒ぶる邪神達と対峙した際、変身する。それは竜神に護る忍者だったり、不死身の達人だったり、聖なる爆発を引き起こす怪人であったりする。彼等は各々が何より愛し、護り通したい存在のために、荒ぶる邪神に立ちはだかる。これは愛する存在のために神を超えていく正義のヒーロー達の物語である。

カミガカリジャスティースタイム!! この後すぐ!!

ゲーム内容についての補足

シナリオの流れはPC同士が情報を集め合い、事件の首謀者であるアラミタマを退治するオーソドックスなシナリオです。
変身ヒーローのようなヒロイックなロールプレイをしたい方は是非当卓にご参加ください。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加