仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

【中止】2023年1月15日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(クトゥルフ神話TRPG)

      2023/01/14

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2023年1月15日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、せろさんより「クトゥルフ神話TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームは、諸事情により立卓しなくなりました。コンベンション当日、このゲームを遊ぶことはできませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

初めましてです。
せろと申します。クトゥルフ大好きなTRPGプレイヤーです!

神社というテーマということで…
大変お世話になっている場です。皆さんは北仙台には行ったことがありますか? 素敵な神社がありますので、ぜひ足を運んでみてください(´ᴖωᴖ`)

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

クトゥルフ神話TRPG(6版)

ホラー要素を楽しみつつ、ダイスを振り探索をして謎を解いたり、問題を解決していくシステムです。物語を楽しみたい方、出目によって展開が左右される等、楽しいシステムです!

対応可能プレイヤー人数

2人~6人
シナリオ的に4人がゲームバランスがいいかな? と思いましたが、2人以上でしたらゲームをすることは可能です!

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

クトゥルフが気になるって方でも大歓迎です! 世界観の説明や、ルール等ゆっくり解説致します。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

10面体×2個
6面体×3個 目安

キャラクター作成、持込可否について

当日キャラクター作成を致します。
既存キャラクターは御遠慮頂けたらです。

使用ルールブックなど

ルールブック無しでも参加できます!

シナリオ名、シナリオの出典

【両枷のカタストロフィ】オリジナルシナリオ
作/茜染せろ 未発表

【腕に刻まれる死】「クトゥルフ2010」掲載シナリオ

※当日の人数や、参加者の傾向により回すシナリオを決めようかと思います。

シナリオのあらすじ

【両枷のカタストロフィ】
探索者は知り合い同士。M県S市に旅行、或いは滞在している。最近とある殺人事件が頻発している。そんな君たちの頭上から1人の少女が落ちてきた。

【腕に刻まれる死】
それぞれの目的でSERa医科学研究所を訪れた探索者。所内に入ってしばらくすると、緊急事態ということで探索者は会議室に隔離されてしまう。

どちらのシナリオも、クラシックで探索をしつつダイスをコロコロいっぱい振れるシナリオとなっております!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加