仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2022年11月19日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(シノビガミ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2022年11月19日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「シノビガミ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

ウェイトリと申します。仙台市国分町のバー、新月の月明り亭でゲストゲームマスターとして活動しつつ、普段は仙台市を中心にオフラインと、オンセでプライベートにTRPGを遊んでおります。
気が付けば家内と仙台に住み始めて4年以上になりますが、杜の都の名は伊達ではなく、自然との調和のとれた街並みであるなぁと日々を過ごしつつ思う次第です。自然しぜーん!

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

忍術バトルRPG シノビガミ
舞台は現代日本。プレイヤーキャラクターは現代の裏側に潜む忍者となり、それぞれ与えられた公開情報の【使命】と、原則他者に明かしてはいけない【秘密】をもとに他のキャラクターとときに協力、ときに対立し【使命】の達成を目指すのです。
今回は、プレイヤーキャラクター同士が対立することを想定していないシナリオ(協力型)で遊びたいと思います。
また、参加者のゲーム熟練度を考慮して、原則キャラクター作成から遊んでみたいと思います。

対応可能プレイヤー人数

2人~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

基本は6面体が2個あれば大丈夫です。ダイスではありませんが、自分のキャラクターを示せる駒(ポーン)があると便利かも。

キャラクター作成、持込可否について

当日作成予定です。原則持込は不可で。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック 改訂版
シノビガミ スタートブック 上 改訂版
シノビガミ スタートブック 下 改訂版
シノビガミ シナリオ集 忍秘伝・改
シノビガミ シナリオ集 正忍記・認
シノビガミ 流派ブック 比良坂機関
シノビガミ 流派ブック 鞍馬神流
シノビガミ 流派ブック 私立御斎学園
シノビガミ 流派ブック ハグレモノ

ルールブック未所持でも参加OKです。遊んでみて楽しかったらルールブック買って読んでみてね。もっと面白くなるから。

シナリオ名、シナリオの出典

協力型シナリオ(参加人数に合わせて準備いたします。原則公式シナリオで遊びます)

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加