仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンション開催しています。

2022年4月16日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(クトゥルフ神話TRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2022年4月16日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、せろさんより「クトゥルフ神話TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

せろと申します。TRPGでは主に「クトゥルフ神話TRPG(CoC6版)」と「ダブルクロス The 3rd Edition」をやっております。
好きな家電や文房具。絵を描くことが趣味なので、絵の画材が大好きです。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

クトゥルフ神話TRPG
ロールプレイを通してキャラクターの考えやホラーな現象を楽しんでいただけたらと考えております。

対応可能プレイヤー人数

2人~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

1d100判定ダイス2つくらい、1d6判定ダイス3つくらい

キャラクター作成、持込可否について

その場でキャラクターシート作成を優先的に考えています。ですが、継続のキャラクターの持ち込みも大丈夫です。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

禁止事項はありません。

シナリオ名、シナリオの出典

沼男は誰だ?……プレイヤー3人~5人の場合
https://booth.pm/ja/items/2600098

はなひらり……プレイヤー2人~3人の場合
https://booth.pm/ja/items/2234823

シナリオのあらすじ

“沼男は誰だ?”のあらすじ

※サイトからの引用

「最近、夫の様子がおかしいんです。」

――本日未明、都内で3名分の血溜まりが発見されました。今月に入って同様の事件が…

「すみません、ここは一体どこですか? 急いで家に帰らないといけないんです!」

貴方たちは、そうして非日常に巻き込まれた。
“その程度”だったら、どれだけ良かっただろうか。
そう思い知ることになるのは、もう少し後のこと。

“はなひらり”のあらすじ

※サイトからの引用

暖かな日差しが照らす4月。探索者たちは枝垂桜の名所として知られる“小荷角村”へと旅行へ向かうこととなった。
そこで桜に攫われそうなほどに儚い青年と出会った探索者は――。

ゲーム内容についての補足

初心者様でも大歓迎です。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加