仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2021年11月21日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(迷宮キングダム)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2021年11月21日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、おもちやさんより「迷宮キングダム」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前

おもちや

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

迷宮キングダム

世界全てが迷宮になった世界で国を興し、民を守り、導く存在。「ランドメイカー」となってダンジョンを攻略し、国の困り事を解決したり、揺れ動く感情に困惑したり、ダイスとランダム表に一喜一憂したりするシステムです!

対応可能プレイヤー人数

3人~6人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

初心者大歓迎!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を4個ほど

キャラクター作成について

当日作成します!

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

迷宮キングダム基本ルールブック。経験者がいた場合は上級も視野に入れます。

シナリオ名、シナリオの出典

魔女の一撃(自作シナリオになります)

シナリオのあらすじ

この地域では最近腰に突然激しい痛みを受ける呪い【魔女の一撃】が多発している!
新人ランドメイカー達に快く土地を使わせてくれる大地主さんもついにその呪いにかかってしまった!
ランドメイカー達よ、呪いを解くために魔女の森へ向かうのだ!

ゲーム内容についての補足

楽しむ気持ちがあれば誰でもウェルカム!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加