仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2021年11月21日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ラストレクイエム)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2021年11月21日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「ラストレクイエム」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

宮城県仙台市在住のTRPGゲーマー、ウェイトリと申します。
TRPGをシステム問わず浅く広くを目標に遊んでおります。好きな音楽は田村直美の楽曲、ゲームだとメギド72の曲が好きです。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

ラストレクイエム

舞台は現代。そこは人中心の世界だが、吸血鬼や獣人、妖精等「ゴシック」と呼ばれる古の者たちが潜んでいた。
「ゴシック」の中でも、欲望を肥大化させ人であることをやめてしまった者を「レムレス」と呼ぶ。
プレイヤーは、生ける死者たる「レムレス」に永遠の終焉(ラストレクイエム)を与える者「レイヴン」を演じる。
システムとしては、トーキョーN◎VA、トーキョー・ナイトメアと同じくトランプによる判定、スタイルや神業のルール等が採用されているため、判定の成功、失敗をある程度自分でコントロールしてロールプレイを楽しむことができる。11月19日発売したばかりの新作システムで、一緒に遊んでみないか?

対応可能プレイヤー人数

2人~4人
発売日前なので体験卓等からの推測です。

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

11月19日発売予定のシステムなので初心者大歓迎!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

トランプで判定します。トランプは持ち込みます。

キャラクター作成、持込可否について

サンプルキャラクターで遊んでいただきます。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

ルールブックのみ。プレイヤーはルールブック不要です。

シナリオ名、シナリオの出典

ルールブック掲載のサンプルシナリオを遊ぶ予定です。

シナリオのあらすじ

未定。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加