仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2021年10月23日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(トーキョー・ナイトメア)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2021年10月23日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、うめつさんより「トーキョー・ナイトメア」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

よろしくお願いします。うめつです。
初めて知ったTRPGはトーキョーN◎VAという、ちょっと特殊かもしれないTRPGユーザーです。
アニソンが大好きで、先日、田村ゆかりさんのライブに出かけたら、持って行ったペンライトが故障して点かなくなっていたのさ。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

今回遊ぶゲームは、「トーキョー・ナイトメア」です。
舞台は近未来の東京で、探偵、事件記者、警察官など、様々な立場から事件を追いかけていくTRPGです。判定にはトランプを使い、成功・失敗をある程度コントロールできるため、カッコいい演出がやりやすいゲームです。

対応可能プレイヤー人数

3人~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

初心者歓迎です! 一緒に遊びましょう!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

ダイスは使用しません。

キャラクター作成、持込可否について

サンプルキャラを使用します。持込は不可とします。

使用ルールブック

基本ルールブック(トーキョーナイトメア1)のみ使用しますが、ゲームマスター(ルーラー)は上級ルールブックの一部ルール(シーンタロット、切り札、SPS)も追加で使用します。
ルールブックをお持ちの方は、基本ルールブックをお持ちいただけると助かります。

シナリオ名、シナリオの出典

Song for the Rain (出典:ゲーマーズ・フィールド別冊Vol.35)

アクトトレーラー(今回予告)

極東の大都市、トーキョー。この街の影には、いくつもの欲望が渦巻いている。
失踪した歌手。新宿で起きた殺人事件。
二つの事件の裏側で、悪辣なる陰謀が動き出す。
闇に隠された真実は、命を穿つ弾丸か、それとも心の傷を癒す雨なのか。

トーキョー・ナイトメア
「ソング・フォー・ザ・レイン」
夜が来て、悪夢が始まる。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加