仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2020年1月19日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ネバー・レイト・ナイターズ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2020年1月19日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「ネバー・レイト・ナイターズ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームは、1月16日現在では予備卓となっております。ゲームマスターが欠席した場合やプレイヤー参加者が増えた場合に遊ばれるゲームですのでご了承ください。

ゲームマスターの名前、自己紹介

宮城県仙台市を中心にオフセ、オンセ共に遊んでおります、39歳既婚者男性のウェイトリでございます。
昨年は求職期間も挟んだため、170セッション程度遊ばせて頂きました。今年も100セッション以上は遊んでいくと思いますので、もしご一緒して頂ける方がいらっしゃれば、是非お願いいたします。
今年は昨年買えなかった商業TRPGシステムを購入して遊びたいのと、TRPGを趣味としている方達と温泉宿にお泊りに行きたいです! 今年もよろしくお願いいたします。

システム名、システムの紹介

世界救済社畜TRPG ネバー・レイト・ナイターズ
略して「ネレナイTRPG」。このシステムを一文で表すなら「ブラック企業に勤める社畜となり、働く様をプレイヤー目線で眺め楽しむ」ゲームです!

ドラマティックな物語の裏側で無茶な要求をどうにかして達成するためにプレイヤーキャラクターは奮闘させられます。貴方達に与えられた仕事を完遂しないと、世界は滅亡したりします。
勿論、貴方達には無能な上司(ゲーム用語で「クソ上司」という言葉がある程度には)がおり、余計なことをしてくれます。同僚と協力したり、徹夜で頑張ったりして、仕事を終えましょう!
無事仕事を終えれば、上司は(結果的に)ひどい目にあい、世界は救われ、ボーナスとか代休とかが出たり出なかったりします! 働け!

なお、決まった世界観は特にありません。仕事とクソ上司とわたし。つまりそういうことです。いいね?

対応可能プレイヤー数

3~4人。

TRPG初心者対応可否

可。先月出たシステムなので一緒に遊びましょう!

システム初心者対応可否

可。先月出たシ(以下同文)
ブラック企業初心者、未就業者も大丈夫です。知ってると味わい深い顔で遊べます。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイスを1~10個前後あると安心。会場で借りられるので、ダイスは無くて大丈夫です!

使用ルールブック(レギュレーションなど)

ルールブックのみ。
プレイヤーは持っていなくて大丈夫です。

キャラクター作成、持込可否について

当日作成いたします。持込も可。

シナリオ名、シナリオの出典

タピオカ・ウィッチーズ!(Role&Roll Vol.183掲載シナリオ)

シナリオのあらすじ、注意事項など

今回遊ぶのは、日曜テ●朝的な魔法少女「タピオカ・ウィッチーズ!」の世界! 君達は魔法少女……ではなく、その陰でお仕事をしている人達だ! 水着回を間近に控え、準備で現場は燃え上がるぞ!
エナドリや徹夜の力を借りて、テレビの前で放送を楽しみにしているみんなの為に、ついでに世界の為に! この仕事を成し遂げるのだ!

※ブラック企業で働く日々を疑似体験をするゲームですので、それらにトラウマのある方は避けた方がいいかもしれません。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加