仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年10月19日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(パラサイトブラッド)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年10月19日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「パラサイトブラッド」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ウェイトリと申します。遊ぶ会のスタッフをしています。
TRPGを趣味に広く浅く、幅広く遊んでおります。

仮面ライダーオーズの火野映司が好きです。
「親切じゃないよ、全然。だから、信じろなんて言えないな。誰もが助けられるわけじゃないしね。ただ、この手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ。それだけ」
彼が作中で発したこのセリフは、今でも自分の心に刻み、日々生きております。あたしも誰かの仮面ライダーになれる日を目指して!

システム名、システムの紹介

パラサイトブラッド

「戦って、生き残れ ~Open your Demon parasite~」
変身ヒーローRPG! パラサイトブラッドを一言で説明するならこうなります。
PCは“悪魔寄生体”を体に宿し、変身能力を得た人間(動物)、通称“悪魔憑き”です。
君達は悪魔寄生体の影響による破壊、殺戮衝動に打ち勝った存在なのですが、この世界には悪堕ちした〈ビシャス〉と呼ばれる悪魔憑きが存在します。
自分の居場所を守るため、破壊衝動の発奮、金の為、或いは復讐……それぞれの目的を持って、PCは〈ビシャス〉と戦い続けます。さぁ、君も変身ヒーローになろう!
寄生虫を体に宿すのはちょっと……という貴方のために、特殊強化服(ASS)を装備して戦う人間や、サイボーグ(体を機械に置き換える)もPCとして選択出来ます!
また、PCの成長が楽しいシステムなので、今回はセッション中に成長させて遊んでみたいな、と考えておりますのでよろしくお願いいたします。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイスを2~6個程度

使用ルールブック

パラサイトブラッド
上級ルールブック
ダーククロニクル
スティールハート
クライシスクイーン

キャラクター作成について

サンプルキャラクターから選んで貰います。

シナリオ名、シナリオの出典

オーヴァチュア-序曲-(Role&Roll vol.71掲載)

シナリオのあらすじ、注意事項など

システムで用意された都市「咲坂市」を舞台に、様々なシチュエーションでの短めなシナリオがRole&Rollに6回連続で掲載されました。今回は、こちらのシナリオを2~3話程度連続で遊んでみたいと思います。

最初にプレイヤーキャラクター達を待ち受けるのは、咲坂市の警察署に届いた爆破テロ予告。咲坂市を護れるのは、貴方達しかいません! 多少の無茶、融通(主に金銭的な意味で)は効く世界ですので、是非是非大暴れしちゃってください!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加