仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年10月19日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ガーデンオーダー)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年10月19日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、みそらさんより「ガーデンオーダー」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

みそらと申します。東北の片隅でひっそりダイスを転がしています。
ヒーロー、というと幼少期の憧れがセーラームーンや神風怪盗ジャンヌでした。思い返せばその頃から戦う女の子が好きだったのかもしれません。

システム名、システムの紹介

バディアクションRPG ガーデンオーダー

PCは「特性能力」と呼ばれる異能力を持っています。周りの空気を凍らせたり、重力を自由に操れたり、指パッチンで炎を出したり、レールガンを撃ったり、etc。プレイヤーはその能力を駆使し、人類の敵である「ネフィリム」を倒すことが大きな目的となります。
システム名にもあるように、他のPCとコンビを組むというのもガーデンオーダーの特徴のひとつです。相方を助けたり助けられたり時にぶつかったり仲直りしたり、とプレイヤー次第でヒロイックなロールプレイが楽しめるかと思います。

対応可能プレイヤー数

3~4人

TRPG初心者対応可否

可能です。お気軽にどうぞ。

システム初心者対応可否

可能です。興味を持っていただけたら嬉しいです。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

十面体を2つ使用します(D100のパーセンテージロール)。
その他、戦闘をするのでマップに置く用のコマがあればなお良いです。

使用ルールブック(レギュレーションなど)

基本ルールブック
上級ルールブック(特性能力・武器防具表等の一部データのみ使用します)

キャラクター作成、持込可否について

当日作成します。
シナリオ上の都合により《光波干渉》、ソウルエンコーダー、エキスパート、ボディリプレイサーのPCは不可とします。

シナリオ名、シナリオの出典

宮前薫様作「お客様の中にオーダーはいませんか?」
url→https://kaorumiyamae.tumblr.com/
(編注:シナリオの公開ページに直接リンクしております。リンク先に直接のネタバレはありません)

シナリオのあらすじ、注意事項など

高度37,000フィート上空を飛行中の旅客機に、人類の敵ネフィリムが襲来。
そこに偶然乗り合わせたオーダー達。
即席バディでネフィリムを倒し、人々の命を守ることができるのか。

「お客様の中にオーダーはいませんか?」

仲間とともに、闇に蠢く彼の敵を討て!


偶々乗り合わせたオーダーが力を合わせて敵の正体を探り、倒すという王道シナリオです。
PCのひとりはシナリオ中に能力が目覚めます。中二病ロールを楽しみたい方、超能力で敵を薙ぎ倒したい方、他PCとの掛け合いを楽しみたい方、参加をお待ちしております。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加