仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年10月19日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ガンドッグ・リヴァイズド)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年10月19日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、あらむさんより「ガンドッグ・リヴァイズド」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

あらむと申します。仙台市内でまったりTRPGを遊んでおりますが、たまにコンベンションに参加させてもらっています。よろしくお願いします。
ヒーローがお題との事ですが、「許せないこと」「納得できないこと」があったとき、それに流されちゃうんじゃなくて抗う行動が起こせる人がヒーローって呼ばれる気がします。あ、今回のPCはヒーローじゃなくてもいいですよ。

システム名、システムの紹介

ガンドッグ・リヴァイズドは仮想現代のガンアクションTRPGです。D100で技能値以下を出せば成功、成功度はD100で振った2つのD10の出目を足して計算するという面白いシステムです。本家ガンドッグのPCは民間保険会社のエージェントという立ち位置ですが、今回はそんな後ろ盾の無いフリーランスです。
ブラックラグーンやヨルムンガンド、ギャングスタ、シティハンターなどなど、ガンアクションがクライマックスになるシステムですので、日頃ストレスの溜まってる方は是非遊びに来て下さい。

対応可能プレイヤー数

4名~5名の方を募集します。

TRPG初心者対応可否

TRPG初心者の方にも対応いたします。一声かけていただけると助かります。

システム初心者対応可否

システム初心者の方でも構いません。というかガンドッグ遊んで欲しいので、ルール知らない方/所持していない方でもどしどしご参加下さい。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

10面ダイスを2個と6面ダイスを3~4個使用します。

使用ルールブック(レギュレーションなど)

今回はガンドッグサプリメント「バイト・ザ・バレッド」の背景設定を使い、PC達は東南アジアの地方都市で生活する小さなチームの一員となります。PCは立場の保障されたプロフェッショナルというよりは、才能はあるけどコツコツ働く事には不向きなタイプの人間でしょう。

キャラクター作成、持込可否について

ルールブック掲載のサンプルPCを用意します。ルールブック通りPCを作成していただいて、持ち込んで貰っても構いませんが、今回のセッションではアサルトライフルや重火器はほぼ携行不可能になります。

シナリオ名、シナリオの出典

ガンドッグサプリメント「バイト・ザ・バレット」付属シナリオを改変したものを使用します。
話の展開などは原作とかなり違うので、遊んだことのある方でも問題なくセッション可能です。

シナリオのあらすじ、注意事項など

PC達は行方不明の少女の捜索を依頼されますが、どうも予想以上にキナ臭い事が起こってそうで……という内容です。
シナリオ導入部分はプレイヤーさんに協力してもらえると助かります。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加