仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年7月28日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ディヴァインチャージャー)

      2019/07/26

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年7月28日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、翔さんより「ディヴァインチャージャー」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※現時点では予備卓になります。

ゲームマスターの名前、自己紹介

翔(カケル)です。7/28時点では、TRPGを始めて半年になります。遊んでるとあっという間ですわぁ……皆さんと楽しい時間を共有したいので、お手柔らかに。
夏休みといえば、『ぼくのなつやすみ』シリーズが頭をよぎります。緑豊かな風景描写と蝉の鳴き声がコントローラを握る僕の意識をゲーム画面に引き摺り込んで……虫相撲にザリガニは卑怯だろー!??

システム名、システムの紹介

システム名:神聖課金ディヴァインチャージャー

システム名にもある通り『課金』がテーマのファンタジー世界を舞台としたTRPGです。
PC達は、ディヴァインチャージャー(DC)として、邪悪な働きをしている魔神を倒すために、依頼を受けてダンジョンに挑みます。彼らの旅路を支えるのが、奇跡的な能力を宿した『神器』という装備! この力で邪悪な存在をぶっ飛ばせ!!

神器を手に入れるには、奇跡の宝箱『GACHA』を回すという神聖な行為が必要になります。

なお、GACHAを回す上で下記注意事項をお読み下さい。
1.『神聖石(通貨で購入可能)』というアイテムが必要です。
2.出てくるアイテムはダイスで決まります。
3.装備品には耐久力があります。

あとは……分かるな?

強い神器を手に入れたければ、GACHAを回せ!! 神器使い過ぎて壊れた?? いいから、回せ! 手に入れた神器と職業スキルで強い敵を倒せ!! 神聖石が足りなくて、GACHAが引けない? ゼニエルカードで、お金を借りて神聖石が買えるぞ! どんどん引けぇー!!
※注意:借金はセッションを跨いで、繰り越されます。また、能力値に手痛いマイナス修正が付く可能性が高くなります。ご利用は計画的に。

対応可能プレイヤー数

3~4人

TRPG初心者対応可否

対応可能。

システム初心者対応可否

対応可能。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体ダイスを6個程度。

使用ルールブック(レギュレーションなど)

神聖課金ディヴァインチャージャー(基本)
ルルブを持っていなくても大丈夫! 諸々印刷して共有するので、初心者でも安心!

キャラクター作成、持込可否について

当日作成のみ予定。

シナリオ名、シナリオの出典

『客の多いレストラン』Roll&Roll vol.174掲載シナリオ

シナリオのあらすじ、注意事項など

神殿に呼ばれたDC達に、神殿長はこう告げた。「ライズという町で魔神が出没し、大変に美味しい料理を振舞って多くの客を喜ばせているそうなのです。何か悪事を働いてるに違いないです! 退治してください!」
神殿長が言うなら間違いない! いざ、出発だ!

ディヴァインチャージャーにおける王道シナリオです。初めてプレイする方でも安心! 立卓したら、是非お越し下さいー

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加