仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年3月17日(日)レベルアップ・コンベンション ゲーム紹介(サタスペ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年3月17日(日)レベルアップ・コンベンションについて、根尾さんより「サタスペ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

根尾(ねお)と申します。
基本的にぽんこつです。TRPG歴は10年以上になりますねぇ(遠い目)。
ソード・ワールドRPGに始まり、トーキョーN◎VA-Dを経由して、広く浅く遊んでいました。雑食系です。
以前はプレイヤー専として遊んでばかりでしたが、最近はゲームマスターをすることが多くなりました。

と、初めてコンベンションでゲームマスターをした2015年4月の自己紹介をいぢってみました。
あれから成長したと認められるよう、今回も皆様と一緒に楽しんでいきたいと思います。

システム名、システムの紹介

アジアンパンクRPG サタスペ
世界最大の犯罪都市と化した「大阪」で現代の冒険者、亜侠(アジアンパンク)となって、生き抜けろ!

『アジアンパンクRPG サタスペ』は、ちょっと違った歴史を歩んだ現代が世界背景のTRPG。
ちょっぴりシビアなゲームバランスだけれど、ハプニングを楽しむことができればキミの勝ちだ!
あ、でもアブナイ会話とかは会場の外ではしないようにね!

対応可能プレイヤー数

最大人数6、最低人数4、推奨人数5

TRPG初心者対応可否

可 どんな亜侠だって最初は初心者だ!

システム初心者対応可否

可 これで立派な亜侠になれるね!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体(サイコロ)を2個

使用ルールブック(レギュレーションなど)

「サタスペ」(基本ルールブック)
「ロケットNo.1」(サプリメント)

キャラクター作成、持込可否について

サンプルキャラを使用します。
持ち込みは不可とさせていただきます。

シナリオ名、シナリオの出典

  • Bank Rush
  • Bank Rush 2

サプリメント「ロケットNo.1」より

シナリオのあらすじ、注意事項など

Bank Rush

またとない好機を得て銀行強盗に入った亜侠たち。
アクシデントはつきものだけれど、障害を乗り越えて大金をつかめ!

Bank Rush 2

ある事件をきっかけに有名となったとある銀行が張り出したポスターには「銀行強盗大歓迎!」の文字が!
そう、キミたちが襲ったあの銀行からの挑戦状を、受け取らない理由はない!


Bank Rushを遊んだことがある方でも参加可能です。
ファンブルもアクシデントも楽しみましょう。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加