仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年1月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(迷宮キングダム)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年1月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、おもちやさんより「迷宮キングダム」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

おもちやと申します!
車の運転が出来ないので、よく公共交通機関を使うのですが、特に地下鉄はよく乗ってまして、あまり揺れないし静かなのでついつい寝ちゃいますよね。

システム名、システムの紹介

迷宮キングダム

全てが迷宮に変わってしまった世界。
【百万迷宮】。
その中では「ランドメイカー」と呼ばれる迷宮に抗う力を持った特別な人達が王国を築き、周辺の迷宮を攻略しながら、自国の民を増やして、さらなる繁栄を夢見て暮らしています。
プレイヤーの皆様には、ランドメイカーとして冒険するプレイヤーキャラクター(以下PC)とPC達が統治する王国を作っていただき、そこで起こる困った問題を自国の民のために解決するため、迷宮に挑んでいただきます。
迷宮の中には、恐ろしい罠。様々なモンスター。キャンプ中に突然変わる人間関係。などなどたくさんの試練が待っていますので、ダイス目に一喜一憂しながら冒険を繰り広げる。
そんなシステムになっております。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

可能です!

システム初心者対応可否

可能です! 少しでも気になったら是非参加して欲しいです!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を5~6個ほど使います。

使用ルールブック(レギュレーションなど)

迷宮キングダム 基本ルールブック

キャラクター作成、持込可否について

キャラクターは当日作成して頂くか、ルールブック掲載のサンプルキャラクターを使用して頂きます。

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオ名:子鬼殺しの夜
出典:迷宮キングダム カウンター&エンカウンター2

シナリオのあらすじ、注意事項など

夜の王国で起こった殺人事件。
キーワードは『子鬼殺し』。
犯人は子鬼殺し殺しだと推理したランドメイカー達は、そのアジトへと旅立つが……。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加