仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2018年8月19日(日)クトゥルフ神話TRPGオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(ヒイラギユナさん)

      2018/08/18

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年8月19日(日)クトゥルフ神話TRPGオンリーコンin仙台について、ヒイラギユナさんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

キーパーの名前、自己紹介

ヒイラギユナ。それ以上でもそれ以下でもないぐで。

TRPG初心者対応可否

大歓迎。

システム初心者対応可否

大歓迎。

対応可能プレイヤー数

3-5人。

使用ルールブック、レギュレーションなど

クトゥルフ神話TRPG(基本ルールブック)と2015

キャラクター作成について

当日、みなさんと相談し合って作ります。

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオ名「A.I’s Team-order」
書き下ろしのオリジナルです。

シナリオのあらすじ、注意事項など

2021年、自動操縦車のレースが日本で開催されるという事が決まった7月某日、ポイントメイカーと呼ばれた1人のドライバーが失踪した。
最後に所属していたチームのオーナー曰く、日本で活躍していた時のチームから後輩育成と車体のテストを任されて帰国したのは良いものの、その後連絡が取れなくなったという。
時を同じくして育成ドライバーの1人も突如、チームから逃げ出してその後の行方はわからないままである。

注意事項としては、グロテスクな表現があります。(レースクイーン含む)お色気要素は皆無です。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加