仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2018年2月17日(土)出張版・仙台TRPG十年会 ゲーム紹介(ハト☆プリ!RPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年2月17日(土)出張版・仙台TRPG十年会について、佐久間さんより「ハト☆プリ!RPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※2018年1月29日現在、このゲームは予備卓です。コンベンションでプレイされない可能性がございますのでご了承ください。

ゲームマスターの名前、自己紹介

佐久間

冬といえば、やはり鍋でしょうね。
闇鍋クトゥルフなんかがおすすめでしょう!

システム名、システムの紹介

ハト☆プリ!RPG

「日曜日の朝8:30のみんなのおともだち☆プリティな戦士になろう!」というシステムです。

対応可能プレイヤー数

2~4名

TRPG初心者対応可否

対応可です。

システム初心者対応可否

対応可です。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

ダイスは必要ありません。判定を行う際には、GMが持参するトランプを使用します。

使用ルールブック、レギュレーションなど

「ハト☆プリ!RPG」のファミリールールだけを使用します。

キャラクター作成、持込可否について

当日作成してもらいます。

シナリオ名、シナリオの出典

システム仕様の都合上、シナリオは特にありません。
当日の参加者全員でお話を作って行く形になります。

シナリオのあらすじ、注意事項など

上記都合上、あらすじ等はありません。
プリティな戦士になり切れる方推奨です!!

急遽、主催様のリクエストにより立卓予定となりました。
自分自身はプリティな戦士のアニメを見たことが無いので、参加者様のノリに期待致します。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加