仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2017年3月12日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(インセイン)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年3月12日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、さいとうさんより「インセイン」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

さいとうと申します。

オンラインでのセッションを中心に、最近はコンベンションにもちょくちょく出ています。
よく遊んでいるシステムはサイコロ・フィクションシリーズやアマデウスなどの冒険企画局作品、その他インコグ・ラボ作品です。
広くいろいろ遊んでいます。

システム名、システムの紹介

今回は「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」というシステムのGMを担当します。

その名の通り多様なジャンルのホラーを遊べるのが特徴のシステムであり、6面体2個で遊べるサイコロ・フィクションシリーズのひとつです。
肩肘をはらず、「日常のすぐとなりに潜む非日常の恐怖」を味わうという楽しみ方をできるシステムだと思いますので、ホラーが苦手な人でも楽しめるようになっています。

対応可能プレイヤー数

4人

TRPG初心者対応可否

大歓迎です。

システム初心者対応可否

大歓迎です。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を2個〜3個使用します。

使用ルールブック

インセインルールブック、デッドループを使用。

キャラ作成、持込可否について

原則当日作成します。
持ち込みに関しては初期作成のみ可ですが、シナリオ上設定に制約が掛かる可能性があります。

シナリオ名、出典

自作「冬の恋愛大決戦!」

シナリオのあらすじ、注意事項

このシナリオはPVPが発生する対立型のシナリオとなっています。
システムの経験・未経験に関しては不公平のないように対応いたしますが、PVP展開が苦手な方はご注意ください。

また、ハンドアウトによっては若干の恋愛要素が関わる可能性がございます。
そちらに関しても苦手な方はご遠慮いただくか、ハンドアウト選択の際に申告いただければ融通いたします。

詳細については下記トレーラー、ハンドアウトをご確認ください。

トレーラー

「やだ、私の恋人候補…多すぎ?」

どこかで見たような文字とともに並ぶ街コンの詳細。
どうやらここ、賀田州市にも街コンの波が来たようだ。
なんでも、冬季は結氷する「奥坂湖」に灯籠を並べ、巨大なクリスマスツリーを作るのだという。

これは恋人を作るチャンスかも!?

インセイン 本当は怖い現代日本シナリオ
「冬の恋愛大作戦!」

新しい私、デビュー☆

ハンドアウト

PC1

推奨:男性PC
使命
あなたには恋人がいない。
寒空の下、肩身狭くクリスマスに浮かれた街中を歩いていると、とある広告を見つけた。
「クリスマスツリーも恋人も作ろう!」
あなたの【使命】は「恋人を作ること」だ。

PC2

推奨:男性PC
使命
あなたには恋人がいない。
クリスマスを目前にしたある日、「他に好きな人ができたの」という言葉を残してあの人はいなくなった。
そんな中、目に入ったのが街コンの広告。クリスマスに1人はあまりにみっともない。
あなたの【使命】は「恋人を作り、クリスマスを乗り切ること」だ。

PC3

推奨:女性PC
使命
あなたには恋人がいない。
思いを寄せていた人に思い切ってぶつかって――そのまま砕け散った。
彼が残した「今は君と過ごせない。もう少し、もう少しなんだ」の言葉を信じ、自分を磨く修行に出る。
あなたの【使命】は「恋人を作り、自分を磨くこと」だ。

PC4

推奨:女性PC
使命
あなたには恋人がいない。
声がかからないわけじゃない、気に入った人がいないだけ。
結婚できないわけじゃない、ちょっと時期が悪いだけ。
あなたの【使命】は「心から信頼できる恋人を作ること」だ。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加