仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年8月21日(日)夏のクトゥルフコン ゲーム紹介(デュナミス祐さん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年8月21日(日)夏のクトゥルフコンについて、デュナミス祐さんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

キーパーの名前、自己紹介

知っている人は知っている、知らない方は初めまして。
孤高の風来坊又はインテリヤクザ、デュナミス祐と申します。

CoCですか? 大好きですよ。
SUNチェック? 発狂?
頑張って回避してくださいね。
CoCは戦闘やらそれらを回避するゲームだとは一応思ってるのでw

まーやりたい事は大体はやらせますよ、スキ放題やらせる訳ではありませんがねぇ。
ですがやり方によっては、それができてしまうのもCoCの良い所。
頭を使って挑んでくださいね。

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオは、それこそ知っている人は知っている、割と有名な動画から
【風変わりな旅行】です。

シナリオのあらすじ、注意事項など

舞台は現代2012年の夏、ノルウェーの架空都市ティアメゴです。
この都市はグルーヴ=カカリと言う人物の手によってサブカルチャーが発展している都市で、2008年からコミックマーケットinティアメゴが毎年開催されるほどになってます。
なので探索者の貴方方は、できればそれに参加するオタクや現地の人間となり、取材したりコミケスタッフやゲストで呼ばれた人物などなど様々な目的を持って、ティアメゴに向かっていただきます。

このティアメゴはどの程度の都市かというと、ノルウェーに実際ある首都オスロや最大の港町ベルケンに続く大都市となっています。
なので、現在ティアメゴはノルウェーの秋葉原と呼ばれる程の場所になっていますねw

はい、という訳で「お前らっ!! コミケに行きたいかっ!!」「うおおおお!!」っていうノリで来て頂けたら嬉しいですね。

ん? 恐怖体験がなさそう?
旅行気分で観光してればいい?

……できたらいいですねぇ。
まあそういう訳で、面白いロールプレイなどを楽しみたい方は是非来てください。
私もロールプレイ大好きな人間なので、TRPGは皆で会話を楽しむゲームです。
それも考えに入れた上で、私の卓に来ていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。
では当日会場でお会いしましょう。

使用ルールブック

  • クトゥルフ神話TRPG
  • クトゥルフ2010
  • クトゥルフ2015

対応可能プレイヤー数

2~5(多い方が良い)

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

キャラ作成

当日作ります

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加