仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年4月16日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(アリアンロッド2E)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年4月16日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリ(千葉)さんより「アリアンロッドRPG 2E」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ウェイトリ(千葉)と申します。
セッションの失敗談ですか。最近だと、「お酒を呑みながらセッションすればロールプレイが盛り上がるかも!」と思ってお酒を呑んでいたら、ウトウトし始めたことですかね。
酒は呑んでも呑まれるな!

システム名、システムの紹介

アリアンロッドRPG 2E

先月基本ルールブックの改訂版が発売されました、某MMORPGモチーフにした、剣と魔法のファンタジーRPGの2版になります。
エリンディル大陸を舞台に、PC達は「ギルド」という自分達のチームを組み、ダンジョンに潜むモンスターを倒し、お宝を手に入れ、レベルアップしていく。
TRPGの基本的な遊び方がお手軽に楽しめるゲームになっております。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

可。求む! 新米冒険者!

システム初心者対応可否

可。求む! 新米アリアンロッドプレイヤー!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイス2~5個位

使用ルールブック(レギュレーションなど)

アリアンロッドRPG 2E ルールブック (1) 改訂版
アリアンロッドRPG 2E ルールブック (2) 改訂版

原則これらしか用いません。GMは、他のルールブックからの引用を用いる場合があります。

キャラ作成、持込可否について

サンプルキャラクターを使用いたします。

シナリオ名、シナリオの出典

妖魔の砦(「アリアンロッドRPG 2E ルールブック (1)」、及び「アリアンロッドRPG 2E 公式サイト」に掲載のシナリオ)

シナリオのあらすじ、注意事項など

今回予告

パリス同盟のグランフェルデン王国では妖魔との戦いが続いている。
ある時、王国の砦が妖魔に制圧されてしまう。
奪還に向かえる戦士たちは少なく、その任務はある冒険者たちに委ねられた。
砦を占拠する邪悪なるフォモールたちを倒せ。
アリアンロッドRPG 2E「妖魔の砦」
冒険の舞台がキミを待つ!

※王国の砦が悪い妖魔に占拠されて困っています。さぁ、冒険の始まりです。
※ダンジョンに突っ込んで敵をぶっ散らばしたい方に向いたシステムです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加